活動日記

<2021年1月31日開催レポート>似顔絵で世界中の人とつながろう!えもてなし世界オンラインイベント in 台湾(微風南山atre JP PLAZA)

投稿日:2021年2月1日 更新日:

オンラインで世界中の人たちと似顔絵で笑顔でつながろう♪🇯🇵🌈🌎
今回も台北にある微風南山atre JP PLAZAさんと日本をオンラインで繋ぎ、オンラインで似顔絵イベントをさせていただきました!

本イベントでは、現地のスタッフさんに同時通訳をしていただきながら台湾の皆さん会話をして似顔絵を描いていきます✍️

イベントでは毎回「日本に行ったことはありますか?」とこちらから質問をしています。

驚くことにこれまでお会いした皆さん、なんと全員(40人以上)が「日本に行ったことがあります」と回答。

台湾の皆さんが日本へ好意的な印象を持ってくださることを実感し、本当に嬉しくなります。🇹🇼🤝🇯🇵

また「台湾でオススメの場所はどこですか?」など台湾のことについて、こちらから質問すると

「花蓮市が雰囲気がいいですよ」「温泉がオススメですよ」「高雄の図書館はすごいですよ!」

と台湾のことについて親切に教えてくださるので、毎回のイベントでより台湾のことが身近に感じることができます。

似顔絵を通して、お互いの文化や良いところを教えあって、理解や絆を深めていく…そんな時間にこれからもしていきたいです。

そして今回のイベントでも、台湾のお客様から日本へあたたかなメッセージをいただきました✨

台湾の皆さんからの日本への愛のあるメッセージ、本当に嬉しいです✨✨みなさん日本語を書けるのが、毎回驚きです!

今後も「えもてなし」では、日本から世界中の皆さんと繋がって、互いに笑顔の瞬間を共有し、助け合いながら、前へ向かって歩んでいきます✨

2021.01.31 タナカ

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

月に一度の「えもてなし」似顔絵勉強会を開催しました!(2020年2月9日)

昨日は高田馬場駅にある10℃CAFEさんで、月に一度の「えもてなし」チームの勉強会でした! 昨日は、先日お伺いさせていただいた、NECでお勤めされている皆さんがゲストモデルとして 貴重な休日のお時間、 …

9/26(土)台湾アトレ内JP PLAZAさんで「えもてなし」似顔絵オンラインイベント開催

「えもてなし」が初の海外での似顔絵オンラインイベントを行います♪ 台湾の方々を笑顔にできるよう、明日は頑張ります! 関連

えもてなし活動スタート

えもてなしの活動が本格的にスタートしました。 これからオリンピックまで、みんなの力を少しずつ集めて、大きな輪を作れるように頑張ります! 関連

【きらめきプラスさん3月号に「えもてなし」を紹介いただきました♪】

3/14(土)に発売された、社会貢献のために寄付文化を創造する雑誌「きらめきプラス」さんの3月号の中で「えもてなし」の活動をご紹介いただきました。 本誌の中で8ページにわたり、えもてなしの活動やメンバ …

Kaonoe_image

TOKYO2020大会終了

TOKYO2020大会が終了しました。 「TOKYO2020を似顔絵で盛り上げたい!」という想いで、2017年より1人でスタートしたプロジェクトもこれで終わりとなりました。 4年前に頭の中だけで描いて …