カオノエ活動日誌 活動日記

タナカの活動日誌 VOl.007「2019年 春からのえもてなし活動」

投稿日:2019年3月27日 更新日:

東京オリンピックまで500日を切りました。オリンピックの開催がだんだんと近づいてきてくることを日々のニュースを見て感じています。

えもてなしの活動は、2019年の秋の展示会(10月12日〜14日の3日間)に向けてこれから慌ただしくなっていきそうです!

この春から、えもてなしはメンバーを増員して活動していきます。

メンバー増員の背景として、秋の展示会を開催するにあたり現在の人数では、当日の運営が厳しいと判断し、この活動に興味を持ってくださる仲間をさらに募り、10人規模の人数で当日を盛り上げていきたいと考えました。

すでにメンバーの募集を始めているのですが…以前の募集時よりも、すでに多くの方が応募をしてくださっていて、とても嬉しい状況です。この活動に共感してくださる輪が広がっていることは、ただただ嬉しいの一言です。

約2年前に「アスリートではなく、一般の人たちが東京オリンピックを盛り上げる活動をしてはどうだろうか?」と漠然と思いながら、「自分にできること(似顔絵)」を組み合わせたのが、この「えもてなし」ですが…今では10代〜30代までの方達が力を合わせて日本を盛り上げるプロジェクトへと成長してきました。

自分自身もっと日々努力して、一緒に活動してくれるメンバーや応援してくださる方、そして世界中の人たちと、より楽しくコミュニケーションしていきたいと思います!

これからもよろしくお願いいたします。

2019.03.27 タナカ

-カオノエ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしメンバー”まるちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年7月)

7月の似顔絵教室の内容は、「実際に対面で似顔絵を描いてみよう!(ライブ似顔絵)」でした。 普段絵をかくときは一人で黙々と集中して書くことが多かったので、人の顔を見ながらその場で絵を描き切ることができる …

世界のアスリートからアスリートへ”Friendship似顔絵”(Michelle Alonso Morales選手からPernilla Lindberg選手へ🇪🇸🤝🇸🇪)

世界中のアスリートからアスリートへ「えもてなし」が似顔絵で友情をつなぐ本企画。 今回は、スペイン🇪🇸のMichelle Alonso Morales選手からスウェーデン🇸🇪のPernilla Lind …

タナカの活動日誌 VOl.009「2019年10月 えもてなし展 開催決定!」

こんにちわ!「えもてなし」の発案者のタナカです。 日々「えもてなし」のサイトやインスタをご覧いただき本当にありがとうございます! 最近は、多くの方に「素敵な活動ですね!」とお声をかけていただけるように …

【月に一度のえもてなし似顔絵勉強会♪ 2020年3月】

昨日は、月に一度の高田馬場で開催する「えもてなし勉強会」でした♪ 先月同様、NECの皆さま、研修会や活動の中で出会った方々が足を運んでくださり、肌寒い1日の中、室内は終始あたたかな時間でした♪ 似顔絵 …

すずちゃんの活動日誌004「地元でえもてなし」

こんにちは! 今日は、現在デザイナー&イラストレーターとしてお仕事をしているすずちゃんが、彼女のふるさと”綾瀬市”で行われた国際交流フェスティバルに参加した際の活動日誌です。 では、早速お話をきいてい …