カオノエ活動日誌 活動日記

カオノエの活動日誌 VOl.004「みんなからのプレゼント」

投稿日:2018年12月19日 更新日:

先日、自分の誕生日のお祝いにと…サプライズで”えもてなし”に関わるメンバー、そしてたくさんの方からサプライズでビデオレターをいただきました。
メンバーのリョーヘイ君作成のビデオレターは、とても素晴らしいもので、本当に嬉しかったです。

一部をご紹介♫

みなさん、本当にありがとうございました!

このビデオレターを見るまで自分は、2020年までに”何を作るか”を主に考えていましたが、ビデオレターを見て”自分は何を残すか”…それがやるべきことではないかと感じました。

たくさんのお金を稼ぐことが目的でなく、たくさんの世界中の人と”絵”で繋がる…この”えもてなし”の活動を通して、自分がみんなにできるプレゼントはなにか…

それは、このプロジェクトに関わったメンバーや人たちにとって”人生の宝物となるような思い出と経験”ではないかな…とビデオレターという素敵なプレゼントをいただいて感じました。

その“答え合わせ”をするためにも、また明日から、来年、再来年…と”えもてなし”をこれからも続けていきたいと思います。みなさん、本当にありがとうございました!

Thank you very much! I appreciate your kindness !

2018.12.18 カオノエ Kaonoe

-カオノエ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.03「はじめてのえもてなし」(2017.07.17)

初めて似顔絵をプレゼントしたのは「ドイツ人🇩🇪の女性」。 お会いしたことがない方でしたが、日本に観光中に着物を着て、嬉しそうに写るインスタの写真を見て、勇気を出して似顔絵を描き、メッセージをインスタの …

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

コピックの壁  思い返せば、4月からの3ヶ月で100枚以上の似顔絵を『鉛筆で』描いてきました。 初めは下手で、とてもじゃないですが他人に見せられるものではありませんでした。 それが、3ヶ月描き続けて …

えもてなしの活動の歴史Vol.11「”えもてなし展”実現に向け始動!」(2019.2.20)

1月の国際交流フェスティバルが成功に終わった「チームえもてなし」。 次のステップは2019年の最大目標である「展示会の開催」。 2020年に世界中の人達をおもてなしする展示会を開き成功させるための大事 …

<イベント情報>2020年2月2日(日)第15回目黒国際フェスティバルに参加します!

「えもてなし」チームが2020年2月2日(日)の第15回目黒国際フェスティバルに「似顔絵」で参加します♪「えもてなし」では、オリンピックイヤーになって、初の国際交流イベントへの参加です! 当日は来場さ …

カオノエの活動日誌 VOl.011「えもてなしチームのご紹介」

春から「新メンバー」が加わり、総勢15名となった「えもてなし」チーム。 「えもてなし」は、主に10代〜20代前半のメンバーで構成されています。   今回、メンバー紹介のページに、「新メンバー」それぞれ …