コラボプロジェクト 活動日記

【日本と世界を似顔絵で繋ぐ🌈『えもてなしホストタウンプロジェクト』始動🌎】

投稿日:

TOKYO2020のホストタウンとなっている全国の市🇯🇵にコラボのお願いをして、世界中のTOKYO2020アスリートや関係者に似顔絵を届ける「えもてなしホストタウンプロジェクト」🌎。
メンバーのさきちゃんの想いのこもった、1つの1つの市に直接電話でコラボのお願いをする素晴らしいアプローチのおかげで、様々な市とのコラボのお話が現在進んでいます✨✨

お写真のご提供や企画の活用法など、とてもあたたかくて対応をしてくださって、全国の市のみなさんの「おもてなし」の心に、さきちゃんと日々感動しています。

市のみなさんお忙しい中、本当にありがとうございます!

そして…記念すべき第一弾として、今回コラボのOKをしてくださった山梨市の高木市長の似顔絵をリーダーのタナカが描いてプレゼントしました✍️

こちらの似顔絵をお渡ししたあと、市の方から

市長がクオリティに感動していたそうです。
見た人が笑顔になれる、素晴らしいと!

という、とても嬉しいメッセージをいただきました✨✨

本コラボ企画の記念すべき第一弾の絵が、市のみなさんに笑顔を届ける「えもてなし」となって、とても嬉しいです❤️
(似顔絵の掲載許可もいただきありがとうございます!)

世界のアスリートへの似顔絵は、これからメンバー総動員で描きあげていくのですが…本企画が国内と世界をつなぐ素敵なプロジェクトになれるよう、みんなで力を合わせて描いていきたいと思います✍️

今だからこそ、自分たちにできることもある🤝

そんな熱い想いを胸に「えもてなしホストタウンプロジェクト」は、これから歩んでいきます!🇯🇵🤝🌎🌈

-コラボプロジェクト, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タナカの初めての似顔絵講座『第1回:似顔絵が描けると毎日が楽しくなる!』

「えもてなし」のリーダーのタナカと申します。 本サイト「えもてなし」をご覧いただきありがとうございます。 はじめましての方も多いと思うので、簡単にご説明をすると「えもてなし」は「似顔絵」で世界中の人に …

【全国コラボプロジェクト】富山県黒部市さんのホストタウン相手国”インド”へ似顔絵のエールを送ろう!(第15弾)

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ 第15弾として富山県黒部市さんにコラボOKのお返事をいただきました! えもてなしの活動に興味を持ってくださ …

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会に「えもてなし」が参加しました。

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会にご招待をいただき「えもてなし」が参加しました。 会場では、競技ボランティア、都市ボランティアに関わる方達が集まり、みなさんの過去の体験談や …

はるちゃんの活動日誌005「憧れの人と。」

こんにちは!今日は似顔絵師として日々修行にはげむ”はるちゃんの”活動の記録を綴った日誌です。 そして今回の活動日誌は、彼女が「お会いしたい…!」とずっと思っていた、「新宅百絵さん」にインタビューという …

すずちゃんの活動日誌005「新たな一歩」

こんにちは!今日は似顔絵&デザインができるというマルチなスキルをもった、すずちゃんの活動日誌です。 今回は、彼女が一人で”似顔絵”を通して新たな”挑戦”をしたエピソードをお届けします。 正直、この話を …