活動日記

「えもてなし2021」来年に向けた3つの活動をご紹介

投稿日:

先日、7月24日のバーチャル開会式に参加させていただき「えもてなし」も「えもてなし2021」の始まりの合図が鳴りました!
「えもてなし」の心の鐘を鳴らしてくださった「TOKYO2020」で出会った皆様の「おもてなし」に改めて感謝です✨✨
 
「えもてなし」では、来年2021年9月の活動終了まで「えもてなし2021」として主に以下の3つの活動をメインに行います!
今回は、その3つの活動をご紹介します!
 

「えもてなし2021」の3つの活動🌏

 
1)「TOKYO2020 MY LEGACY」
内容:TOKYO2020で私が伝えたいメッセージを国内外のアスリート・関係者にインタビュー。似顔絵を交えて日本語版と英語版で掲載✍️
 
2)「全世界アスリートえもてなし」
内容:全世界205の国と地域のアスリートに似顔絵でエールの「おもてなし」を届けます✍️🌈
 
 
3)「2021オンラインえもてなし」
内容:えもてなしメンバー全員で、国内外のオリンピックパラリンピック関係者や団体にエールを送る似顔絵をオンラインでお届け🇯🇵🤝🌏
 
以上の3つの活動を行い、来年2021年9月の活動終了日には、これらのすべての作品や記事をまとめて「えもてなし閉会式」と称した展示会を行う予定です✨✨
 
来年9月「えもてなし」で出会ったすべてのレガシーを展示して、世界中の皆様の心に「TOKYO2020」の想いと思い出を届けたいです🌏
微力ではありますが、少しでも世界中の方に「えもてなし」の想いを届けられるようにこれから1年間のラストイヤーを頑張っていきます!✍️
 

<ご覧いただいている皆様へのお願い>

「えもてなし」は、とても小さな団体です。
まだまだネットワークが小さく…もし皆様の中で「こんな方に相談してみると、海外のアスリートにインタビューできると思うよー」や「この国に関係者の知り合いがいるので、似顔絵を届けてみますか?」など活動を後押ししていただけるような情報がありましたら、これから1年間いつでも気軽にご連絡いただけたら嬉しいです!
 
ぜひ皆さんと一緒に世界中の方に「おもてなし」の気持ちを届けていければ嬉しく思います🌈
みなさんで「+1」をプラスにしていけたら嬉しいです✨
 
あと1年間、どうぞよろしくお願いいたします!
2020.07.27 えもてなしより

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.08「保坂さんのロゴデザイン」(2018.11)

3人目のメンバー「すずちゃん」が加入して4名となった”チーム・えもてなし”。 ようやく小さいながらも、1つのチームに。ようやく山が動いたような…当時は、ホッとした気持ちになりました。 ここから自分が活 …

えもてなしの活動の歴史Vol.06「3人で始動!」(2018.8.26)

こうして初めてのメンバー「はるちゃん」が「えもてなし」に加わりました。 と言っても、まだこの時点で、メンバーは自分を入れて「2人」だけ。 事前に「チーム」を作るためのイメージ・プランは立てていたものの …

カオノエの活動日誌 VOl.011「えもてなしチームのご紹介」

春から「新メンバー」が加わり、総勢15名となった「えもてなし」チーム。 「えもてなし」は、主に10代〜20代前半のメンバーで構成されています。   今回、メンバー紹介のページに、「新メンバー」それぞれ …

世界のアスリートへの似顔絵メッセージギフト企画〜パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizadeh選手へ〜

Tokyo2021を目指すアスリートから他国のアスリートの友達へ似顔絵をプレゼントする本企画。 第5弾は、パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizade …

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年7月)

「えもてなし」に参加してから、絵を描くことが生活の一部になりました。 この4ヶ月は絵を描くために生きていたと言っても過言ではなかったように思います。 少なくとも1日1時間は絵を描いていたので、随分とど …