活動日記

えもてなしの新しいゴール「えもてなし2021」

投稿日:

オリンピック・パラリンピックが延期となり、「2020年の夏に行われるオリンピック・パラリンピックを盛り上げる」という「えもてなし」のゴールを変更せざるをえなくなりました。
3年前から「2020年の夏に世界中の人をおもてなしすること」をゴールに活動していたので、”ゴールを変える”ということは想定外の出来事でした。
 
先に結論を言うと「えもてなし」の新しいゴールは「TOKYO2020で伝えたかった世界中のアスリートや関係者の想いを世界中に伝えること」です🌈
 
もし今年の夏、オリンピック・パラリンピックが予定通りに行われていたら、本大会を通してたくさんの”メッセージ”や”想い”が世界中に届けられていたはずです🌍
 
「共生社会」「障害者への理解」「異文化の交流」など…パッと頭に浮かぶだけでも様々ありますが、この夏、東京オリンピック・パラリンピックを通して「世界中に伝えたかったメッセージ」を持っていたアスリート、組織、団体、個人の方々が沢山いらしたこと…それだけはこの3年間の「えもてなし」の活動を通して確かに実感しています。
 
 
そのメッセージがこのまま伝えられないまま、ただただ時間だけが過ぎてしまうことは、大きな機会損失であり、社会全体にとってもロスであるため、それを「えもてなし」が少しでも「似顔絵」で人々を繋げて、メッセージを届ける、その橋渡しになれればと考えました✍️
 
 
来年オリンピック・パラリンピックが開催されるかどうか…現時点では誰も確証が持てないことだと思ってます。
来年がどうなるかは分かりませんが、「世界中の人々が2020を通して届けたいメッセージ」は決して無くなるものではありません🌟
 
「えもてなし」が、これからどこまで世界中の人を似顔絵で繋ぎ、世界中の方々のメッセージを発信できるかは分かりませんが、今まで出来たことを自信に、挑戦をしていきたいと思います💪
 
「えもてなし」が発信するメッセージが、2021以降もレガシーとなるよう、日々、頭と手と足を使って、これから新しい気持ちで頑張ります!
 
「えもてなし」活動の終了は2021年9月。
2021年9月まで引き続きよろしくお願いいたします🌈

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラジオ出演!! 東京2020オリンピック・パラリンピックにむけて えもてなし 学生 英訳メンバーとしての意気込みを語る!

2019年8月17日 「えもてなし」が今回、木場レインボースタジオにて『ナイスク学園』のラジオに出演させていただきました。 人生初のラジオ出演で笑顔は引きつり、声は震え、自分でも何を話したのか覚えてい …

カオノエの活動日誌 VOl.011「えもてなしチームのご紹介」

春から「新メンバー」が加わり、総勢15名となった「えもてなし」チーム。 「えもてなし」は、主に10代〜20代前半のメンバーで構成されています。   今回、メンバー紹介のページに、「新メンバー」それぞれ …

えもてなしの活動の歴史Vol.18「足跡 最終回」(2019.12.31)

えもてなし活動の足跡は、大晦日の今日が最終回です。 これまでご覧いただきありがとうございました。 いよいよ明日から”2020年”が始まります。 これまでに何度か人前で、お話していることではありますが、 …

カオノエの活動日誌 VOl.002「コミュニケーションとしてのイラスト」

プロデューサーのカオノエです! 「えもてなし」の活動を行なっていく中で、最近「素敵な活動ですね!」とお声かけをいただくことが増え、とても嬉しい気持ちです。みなさん、ありがとうございます。 この活動を始 …

“みんなが安心して食べられるものを作りたい”〜営業から農業へ〜【AGUMOGU(あぐもぐ)代表 エリさん】

はじめに(プロローグ) 今回のインタビューは、富山県で農薬や肥料を使わない自然栽培をされている AGUMOGU(あぐもぐ)代表 エリさん 東京で営業の仕事をしていたエリさんは、1年前から富山に移住し、 …