活動日記

【テレビ出演情報 2020年4月15日(水)18:55〜【NHK Eテレ”沼にハマってきいてみた”】

投稿日:

NHK Eテレさんの番組「沼にハマってきいてみた」に大学生メンバーの「はるちゃん」が出演します♪

似顔絵で「えもてなし」をする「はるかさん」として、似顔絵の魅力やポイントを、はるちゃん自身の活動を通して、番組内で紹介されます。

スタジオの芸能人の皆さんにも、はるちゃんが素敵な似顔絵をプレゼントしますので、ぜひその作品も楽しみに見ていただけたら嬉しいです!

「”アート”を通して、年齢や性別の壁を越えたコミュニケーションを実現する」という「えもてなし」が世の中に伝えたい「アートを使ったおもてなしの心」。

そのメッセージが、当日の放送で、少しでも多くの方に伝わり、「私も自分も…やってみよう!」と共感をいただけたら嬉しく思います。

えもてなし最初のメンバーである「はるちゃん」と3年前に0からスタートした「えもてなし」。
誰も聞いたことのない「えもてなし」という言葉。

それが、はるちゃんやメンバーみんなの頑張りで、3年後、「えもてなし」という言葉が、テレビの放送から自分の耳に届くというのは…感慨深いものがあります。
メンバーみんなの3年間の頑張りに改めて拍手を送りたいです!

放送は、 4/15(水)18:55〜 ぜひご覧ください!^ ^

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リョーヘイの活動日記005「”クラウドファンディング”という挑戦が思い出させてくれた、エピソード」

こんにちは!広報担当のリョーヘイです。 先ず、僕からはいつも「えもてなし」を応援して下さっている皆様にお礼を申し上げさせていただきます。 というのも、連日InstagramやFacebook等のSNS …

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

コピックの壁  思い返せば、4月からの3ヶ月で100枚以上の似顔絵を『鉛筆で』描いてきました。 初めは下手で、とてもじゃないですが他人に見せられるものではありませんでした。 それが、3ヶ月描き続けて …

カオノエの活動日誌 VOl.008「広がるえもてなしの輪〜音と絵〜」

東京オリンピックまで日々活動中の「えもてなし」ですが、最近嬉しい出会いがありました♪。 それは、メンバーの広報担当のリョーヘイくんの紹介からの「三宅恭介さん」との出会いです。 三宅さんは都内でお勤めさ …

えもてなしの活動の歴史Vol.05「初めてのメンバー”はるちゃん”」(2018.07.21)

「活動をより盛り上げるためにメンバーを入れたらどうか?」 2017年の年末、10年以上親交のある友人に横浜駅近くの居酒屋でこの活動のことを話した時のこと。 「馬力が2馬力、3馬力になった方が2020年 …

えもてなしの活動の歴史Vol.04「日本一周大学生”亮平くん”との出会い」(2017.09.18)

世界中の人に「似顔絵」で「おもてなし」をしようと「#japantrip」のハッシュタグで外国人の方の投稿を探しては、似顔絵を描いてプレゼントするという日々が始まりました そんなある日、原付で日本一周中 …