活動日記

【テレビ出演情報 2020年4月15日(水)18:55〜【NHK Eテレ”沼にハマってきいてみた”】

投稿日:

NHK Eテレさんの番組「沼にハマってきいてみた」に大学生メンバーの「はるちゃん」が出演します♪

似顔絵で「えもてなし」をする「はるかさん」として、似顔絵の魅力やポイントを、はるちゃん自身の活動を通して、番組内で紹介されます。

スタジオの芸能人の皆さんにも、はるちゃんが素敵な似顔絵をプレゼントしますので、ぜひその作品も楽しみに見ていただけたら嬉しいです!

「”アート”を通して、年齢や性別の壁を越えたコミュニケーションを実現する」という「えもてなし」が世の中に伝えたい「アートを使ったおもてなしの心」。

そのメッセージが、当日の放送で、少しでも多くの方に伝わり、「私も自分も…やってみよう!」と共感をいただけたら嬉しく思います。

えもてなし最初のメンバーである「はるちゃん」と3年前に0からスタートした「えもてなし」。
誰も聞いたことのない「えもてなし」という言葉。

それが、はるちゃんやメンバーみんなの頑張りで、3年後、「えもてなし」という言葉が、テレビの放送から自分の耳に届くというのは…感慨深いものがあります。
メンバーみんなの3年間の頑張りに改めて拍手を送りたいです!

放送は、 4/15(水)18:55〜 ぜひご覧ください!^ ^

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「原宿 えもてなし展の開催日時変更のお知らせ」

<えもてなし展の開催日時変更のお知らせ> 2019年10月11日(金)8:00現在 台風19号の影響により10月12日(土)に予定されていた「えもてなし展」は開催中止となります。13日・14日は、現状 …

えもてなしの活動の歴史Vol.02「アイデア誕生」(2017.07)

2017年7月。 おそらく自分の人生で一生に一度の東京オリンピック。せっかくなら日本人として何か世界中の人と交流できるような活動をしたいな。 そうだ!毎日世界中の人の似顔絵を描いて、オリンピックまで世 …

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年5月)

Artistaと呼ばれて 今年のゴールデンウィークは長かったですね! 僕は今年度分の有給を全部使って1ヶ月間スペインに行ってきました。 どうだぃ、ワイルドだろ〜(?) さて、スペインではホームステイを …

似顔絵&オンラインで世界と繋がる「えもてなし」(75カ国)

TOKYO2020プロジェクトも終わり、これまでの経験や感じたことを踏まえて、自身の英語力を強化しようと考えるようになりました。 現在、DMM英会話で日々英語を各国の先生から教わっています。 今年始め …

富山県黒部市さんとコラボしてインドアーチェリー代表の皆さんを似顔絵で応援🇮🇳

全国似顔絵コラボプロジェクトでご一緒した黒部市さんが、お渡しした似顔絵を元に素敵な応援グッズを作成されましたのでご紹介! 描いたイラストがこんな形で応援グッズになるなんて…嬉しいです!イン …