活動日記

【テレビ出演情報 2020年4月15日(水)18:55〜【NHK Eテレ”沼にハマってきいてみた”】

投稿日:

NHK Eテレさんの番組「沼にハマってきいてみた」に大学生メンバーの「はるちゃん」が出演します♪

似顔絵で「えもてなし」をする「はるかさん」として、似顔絵の魅力やポイントを、はるちゃん自身の活動を通して、番組内で紹介されます。

スタジオの芸能人の皆さんにも、はるちゃんが素敵な似顔絵をプレゼントしますので、ぜひその作品も楽しみに見ていただけたら嬉しいです!

「”アート”を通して、年齢や性別の壁を越えたコミュニケーションを実現する」という「えもてなし」が世の中に伝えたい「アートを使ったおもてなしの心」。

そのメッセージが、当日の放送で、少しでも多くの方に伝わり、「私も自分も…やってみよう!」と共感をいただけたら嬉しく思います。

えもてなし最初のメンバーである「はるちゃん」と3年前に0からスタートした「えもてなし」。
誰も聞いたことのない「えもてなし」という言葉。

それが、はるちゃんやメンバーみんなの頑張りで、3年後、「えもてなし」という言葉が、テレビの放送から自分の耳に届くというのは…感慨深いものがあります。
メンバーみんなの3年間の頑張りに改めて拍手を送りたいです!

放送は、 4/15(水)18:55〜 ぜひご覧ください!^ ^

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【えもてなしメンバー紹介「もう1つのメッセージ」】

3年前に「えもてなし」というプロジェクトを思いついた時、「これからの日本を背負う”若者”が世界と繋がってくようなプロジェクトにして、その姿をみた人たちがメンバーから元気をもらえるような…そんなムーブメ …

カオノエの活動日誌 VOl.003「世代を越えたチームを作った理由」

プロデューサーのカオノエです! この「えもてなし」は年齢・性別・出身も異なるメンバーで構成されているチームです。メンバーのリョーヘイ君・すずちゃんは、ちょうど私とひと回り年齢が違います。はるちゃん・え …

【活動日誌・アンケート付】えもてなし第三期生、新メンバー追加!

こんにちは! みなさん、『東京オリンピック』は何の種目を見にいくかはお決まりでしょうか?? 今回実施される33種目の競技の中から僕は『フェイシング』と『柔道』、そして『開会式』のチケットを申込みました …

リョーヘイの活動日誌001「カオノエさんとの出会い」

こんにちは!えもてなし広報担当のリョーヘイです! 今日は僕とカオノエさんとの出会いについてお話したいと思います。 初めてのカオノエさんとの出会い 元々僕は、特段“似顔絵”が描けるだったり、デザインがで …

カオノエの初めての似顔絵講座『第1回:似顔絵が描けると毎日が楽しくなる!』

「えもてなし」のリーダーのカオノエと申します。 本サイト「えもてなし」をご覧いただきありがとうございます。 はじめましての方も多いと思うので、簡単にご説明をすると「えもてなし」は「似顔絵」で世界中の人 …