活動日記

【月に一度のえもてなし似顔絵勉強会♪ 2020年3月】

投稿日:

昨日は、月に一度の高田馬場で開催する「えもてなし勉強会」でした♪
先月同様、NECの皆さま、研修会や活動の中で出会った方々が足を運んでくださり、肌寒い1日の中、室内は終始あたたかな時間でした♪

似顔絵を通じて、年齢の壁を越え、たくさんの方と出会い、コミュニケーションできることは本当に嬉しいことで、今はそれがリアルでもネットでも可能になったことで、これまでにない「365日の新しい出会い」に未来の可能性をとても感じます!

ただ…やはり対面でお会いして、言葉を交わして、一緒にひとときの時間を過ごす「リアル」な似顔絵の場は、「ネット」では体感できない、「一緒に時間を過ごした、あたたかな思い出」が心に残る、とても素敵な時間だと改めて感じました。

今年の夏は、世界中の方に「リアル」なおもてなしをして「心に残る思い出」をともに笑顔で作れるように頑張ります♪

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

すずちゃんの活動日誌005「新たな一歩」

こんにちは!今日は似顔絵&デザインができるというマルチなスキルをもった、すずちゃんの活動日誌です。 今回は、彼女が一人で”似顔絵”を通して新たな”挑戦”をしたエピソードをお届けします。 正直、この話を …

「原宿 えもてなし展の開催日時変更のお知らせ」

<えもてなし展の開催日時変更のお知らせ> 2019年10月11日(金)8:00現在 台風19号の影響により10月12日(土)に予定されていた「えもてなし展」は開催中止となります。13日・14日は、現状 …

えもてなし制作の第14回MIFA国際交流フェスティバルのポスターが採用されました!

えもてなしで、国際交流活動を! 以前、本活動日誌でもお伝えした、目黒国際フェスティバルのポスター募集を制作(カオノエ作)して応募したところ、とても嬉しいことに今回のフェスティバルのポスターに採用してい …

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

コピックの壁  思い返せば、4月からの3ヶ月で100枚以上の似顔絵を『鉛筆で』描いてきました。 初めは下手で、とてもじゃないですが他人に見せられるものではありませんでした。 それが、3ヶ月描き続けて …

えもてなしの活動の歴史Vol.08「保坂さんのロゴデザイン」(2018.11)

3人目のメンバー「すずちゃん」が加入して4名となった”チーム・えもてなし”。 ようやく小さいながらも、1つのチームに。ようやく山が動いたような…当時は、ホッとした気持ちになりました。 ここから自分が活 …