世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画64日目「アンティグア・バーブーダからの嬉しいメッセージ」】

投稿日:

本日は、アンティグア・バーブーダのCejhae Greene選手に「えもてなし」。
アンティグア・バーブーダという国…みなさんご存知でしたか?(自分は正直、失礼ながら名前も知らない国でした。。ごめんなさい…)

アンティグア・バーブーダ。
ご存知でない方もいるかもと思いますので、以下、簡潔に紹介♪

アンティグア・バーブーダ(英語: Antigua and Barbuda)は、カリブ海東部の小アンティル諸島に位置するアンティグア島、バーブーダ島、レドンダ島からなる国家である。
首都はセントジョンズ。人口は、81,799人(185位)。公用語は英語。
クリケットが最も人気のあるスポーツである。
*Wikipediaより抜粋

そんなカリブ海にあるアンティグア・バーブーダ(この機会に覚えるために、多めに書いてます)から、似顔絵を送って30分もしないうちに嬉しいお返事をいただきました!
「世界中の方がSNSを利用している」「ネットの普及でコミュニケーションのスピードがものすごい早さに」なったことを改めて実感します。

「自分が新しい世界(アンティグア・バーブーダ)を知れば、その瞬間から世界と繋がることができる(コミュニケーションできる)」という事実に改めて、熱くなるものがあります…未来への大きな可能性を感じます。

そして、いただいたお返事は…

Accomplished, mood definitely cheered up! S/O to @kaonoe_japan_illust for the dope portrait can’t wait for the 2020 Olympics 🇦🇬x 🇯🇵

世界中で日本のことを思ってくださることがいる…というのは本当に嬉しいですね。

連日ニュースが続きますが、どんな状況でも、2020年夏を心待ちにされている方が、世界中にいるということは変わらないので、そんな方たちの気持ちに、少しでもこちら(日本から)も気持ちをそえて世界の方に「おもてなし」を…これからも続けていきたいと思います♪

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【えもてなしスピンオフ企画「今できる”えもてなし”」】

オリンピック・パラリンピックが延期となり、コロナのニュースも連日深刻さを増していくなかで、当初の目的である「オリンピック・パラリンピックを盛り上げること」も大事ですが、今は「世界中の人を盛り上げること …

【世界中の友達に似顔絵でエールを♪】2020.04.13

コロナの影響で「色々なやりたかったこと」が全て延期または中止になりました。 そのことは、とても残念なことではありますが、この状況だから「出会えた人」や「気づけたこと」もあると思っています。 今回、似顔 …

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画13日目「似顔絵とお手紙」

えもてなしではアスリートに「似顔絵」を投稿する際には、似顔絵だけでなく「お手紙」もセットで投稿するようにしています。 いきなり似顔絵が送られたら、中には困惑されるアスリート方もいると思うので、私たちの …

コロナに負けない!世界のアスリートからの応援メッセージ(ニカラグア🇳🇮 )〜David Robleto Chamorro選手(Taekwondo)〜

本日のアスリートからのメッセージは、ニカラグアのDavid Robleto Chamorro選手🇳🇮。 テコンドーのオリンピック代表選手です。 このインスタ企画を行っていて印象的だったのが、「空手」「 …

コロナに負けない!世界中のアスリートからのメッセージ(モーリシャス🇲🇺)〜Noemi alphonse選手(パラアスリート)〜

本日は、モーリシャスのNoemi alphonse選手からのビデオメッセージ。 モーリシャスは、恥ずかしながら、世界アスリート似顔絵企画でお描きするまで、世界地図のどこにあるか分からない… …