世界インスタ

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画15日目「モデルさんを選ぶ基準はパラアスリートから」】

投稿日:

「世界インスタの各国のアスリートをどうやって選んでいるのですか?」という質問をいただきます。
「えもてなし」では、2020年東京大会を目指されているパラアスリート、オリンピックアスリートの順番でインスタグラムから選んで描いています。
 
「なぜ?パラアスリートから?」。
それは、このインスタ企画が進むことにより、ゆくゆく世界中の方が、このインスタグラムを見てくださる状況が遅くないうちに発生します(すでに発生しつつあります^ ^)。
そうすると世界中の方が、各国のアスリートのことをこの「似顔絵」を通して知ってくださることになるわけですが、その時に少しでも多くの方に、オリンピックと比べ注目度が低いパラリンピックのアスリートに注目を持って欲しいと、私たちは考えています。
 
このパラリンピックの期間は「障害者」の方に対して世界が高い関心を寄せてくださる期間でもあるので、私たちは「似顔絵」をフックに、少しでも多くの世界中の方に世界各国で頑張るパラアスリートの方の存在を知っていただき、1人1人が、より障害者の方に理解のある寛容な心に、このインスタグラムを見てなってもらえたら♪そう思っています。
 
今日もセルビアのパラアスリートの方から嬉しいコメントをいただきました!嬉しい!
世界中のアスリートの皆さんの心を動かせる投稿ができるよう、大会までアスリートの気持ちで頑張ります!^ ^

-世界インスタ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画43日目「アイコンに似顔絵を♪」】

今回は、デンマークのSebastian Engwald選手に似顔絵のおもてなし。 なんと嬉しいことに、ご自身のアカウントのアイコンに! 今までにも複数のアスリートの方が「えもてなし」の似顔絵を自身のア …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画30日目「30カ国!」】

世界インスタ企画もついに30カ国目! 世界地図もだいぶ埋まって…と思ったら、まだまだ^^;。世界は広いですね! 今まで描いた30カ国を実際に訪れるには、30日では不可能ですが、SNSを使えば、実際に訪 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画14日目「異国のコミュニケーション」】

毎日1カ国、1アスリートの似顔絵を描き続けて14日目。 昨日、スロバキアの自転車競技の選手をアップすると、それを見たスペインの同じ自転車競技の選手からコメントがありました。「おお!これはあの選手だ!」 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画23日目「Nadiaさんとの交流」】

「えもてなし」の企画が始まって約3年。本日は、SNSを通して「えもてなし」を熱く応援してくださる、英国にお住いのNadiaさんをご紹介♪ Nadiaさんは、企画スタート当初に自分が似顔絵をプレゼントし …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画16日目「小さなサポーターちゃん♪」】

世界インスタを始めてはや2週間。先日、とても可愛いアルメニアの女の子が「えもてなし」をフォローしてくれました♪ こちらは以前に描いたアルメニアの選手の娘ちゃんなのですが、なんて可愛いのでしょう!お目め …