世界インスタ

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画15日目「モデルさんを選ぶ基準はパラアスリートから」】

投稿日:

「世界インスタの各国のアスリートをどうやって選んでいるのですか?」という質問をいただきます。
「えもてなし」では、2020年東京大会を目指されているパラアスリート、オリンピックアスリートの順番でインスタグラムから選んで描いています。
 
「なぜ?パラアスリートから?」。
それは、このインスタ企画が進むことにより、ゆくゆく世界中の方が、このインスタグラムを見てくださる状況が遅くないうちに発生します(すでに発生しつつあります^ ^)。
そうすると世界中の方が、各国のアスリートのことをこの「似顔絵」を通して知ってくださることになるわけですが、その時に少しでも多くの方に、オリンピックと比べ注目度が低いパラリンピックのアスリートに注目を持って欲しいと、私たちは考えています。
 
このパラリンピックの期間は「障害者」の方に対して世界が高い関心を寄せてくださる期間でもあるので、私たちは「似顔絵」をフックに、少しでも多くの世界中の方に世界各国で頑張るパラアスリートの方の存在を知っていただき、1人1人が、より障害者の方に理解のある寛容な心に、このインスタグラムを見てなってもらえたら♪そう思っています。
 
今日もセルビアのパラアスリートの方から嬉しいコメントをいただきました!嬉しい!
世界中のアスリートの皆さんの心を動かせる投稿ができるよう、大会までアスリートの気持ちで頑張ります!^ ^

-世界インスタ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画64日目「アンティグア・バーブーダからの嬉しいメッセージ」】

本日は、アンティグア・バーブーダのCejhae Greene選手に「えもてなし」。 アンティグア・バーブーダという国…みなさんご存知でしたか?(自分は正直、失礼ながら名前も知らない国でした。。ごめんな …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画70日目「70カ国へのメッセージ」】

始める前には、想像もつかなかったこと、SNSの出会いがこれまでの70日間でありました。 ここに書くとキリがないのですが、それはつまり「世界のことをもっと好きになれた70日」でした。 今、自分の頭の世界 …

【東京オリンピック・パラリンピックアスリート選手 似顔絵インスタ企画53日目「嬉しい!嬉しい!Big Thanks!」】

昨日、描いたルクセンブルクの選手から「Big Thanks!」の嬉しいお返事をいただきました♪ 今週の国際交流イベントが中止になってしまって残念な気持ちだったので…遠くルクセンブルクのパラアスリートH …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画76日目「ブータン」】

今日はブータンに「えもてなし」。 ボクサーのTandin Lhamo選手が投稿をシェアしてくださいました♪ 「ブータンに来たら会おうねー」とメッセージも交わし、改めて似顔絵から始まる出会いにニッコリと …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画20日目「ギリシャのハジリアドゥ選手」】

世界インスタ企画も20日目(20カ国目!)。嬉しいことに、これまでに描いたギリシャの空手家、68キロ級ハジリアドゥ選手が ご自身のインスタグラムのTOPアイコンを「えもてなし」の似顔絵に♪ 世界的なメ …