世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画15日目「モデルさんを選ぶ基準はパラアスリートから」】

投稿日:

「世界インスタの各国のアスリートをどうやって選んでいるのですか?」という質問をいただきます。
「えもてなし」では、2020年東京大会を目指されているパラアスリート、オリンピックアスリートの順番でインスタグラムから選んで描いています。
 
「なぜ?パラアスリートから?」。
それは、このインスタ企画が進むことにより、ゆくゆく世界中の方が、このインスタグラムを見てくださる状況が遅くないうちに発生します(すでに発生しつつあります^ ^)。
そうすると世界中の方が、各国のアスリートのことをこの「似顔絵」を通して知ってくださることになるわけですが、その時に少しでも多くの方に、オリンピックと比べ注目度が低いパラリンピックのアスリートに注目を持って欲しいと、私たちは考えています。
 
このパラリンピックの期間は「障害者」の方に対して世界が高い関心を寄せてくださる期間でもあるので、私たちは「似顔絵」をフックに、少しでも多くの世界中の方に世界各国で頑張るパラアスリートの方の存在を知っていただき、1人1人が、より障害者の方に理解のある寛容な心に、このインスタグラムを見てなってもらえたら♪そう思っています。
 
今日もセルビアのパラアスリートの方から嬉しいコメントをいただきました!嬉しい!
世界中のアスリートの皆さんの心を動かせる投稿ができるよう、大会までアスリートの気持ちで頑張ります!^ ^

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界のアスリートへの似顔絵メッセージギフト企画〜アイルランド🇮🇪Ellen Keane選手からイギリス🇬🇧Stephen Clegg選手へ〜

Tokyo2021を目指すアスリートから他国のアスリートの友達へ似顔絵をプレゼントする本企画。 今回はアイルランドのパラスイマーのEllen Keane選手からイギリスのStephen Clegg選手 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画26日目「パキスタンからのI LOVE YOU♡」】

世界インスタ企画の昨日は、パキスタンのテコンドーの女性アスリートへ「えもてなし」。 すると嬉しい「I LOVE YOU」のお返事が! 似顔絵に大興奮されている様子が画面上からでも伝わりました! 開始2 …

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。 例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリート …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画49日目「2020年夏への想い」】

絵を描いているとき…いつも思うこと。 ・この絵を見たアスリートが、もしかしたら喜びのコメントをくれるかもしれない ・この絵を見たアスリートが、もしかしたら、シェアをしたり、自身のアイコンにしてくれるか …

【海外のフォロワーさんに似顔絵プレゼント「アルメニアの女の子にえもてなし」】

世界インスタ企画も56日(56カ国!) 今では日々投稿をしていると、アスリートの方だけでなく、嬉しいことに世界中の方からフォローをいただきます。 その中で以前にも紹介したのですが、アルメニアのとても可 …