世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画75日目「似顔絵ワールドマップ」】

投稿日:

昨日で75カ国目となりました世界インスタ企画。
今では毎日1回は、どこかの国旗を見ないとソワソワするような体質になってきました(笑)。

そんな世界インスタ企画も75カ国となり、世界地図を見ると…だいぶ賑わいを見せてきました♪
こうして見るだけでも、いかに世界中の方がSNSを利用しているかがうかがえます。

今は「世界中の人と繋がれる時代になった」ということは、間違いない事実のようです。

では「だからなにができるか」「どうしていくか」「なにをすべきか」を考え、アクションしていくのが、これからの自分(たち)に求められていることなのかなと思います。
今の世界情勢を見ると、なおさらそう思わずにはいられません…。

残り130カ国の国と地域(世界は広い…)。
「えもてなし」は挑戦を続けていきたいと思います!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界のアスリートからアスリートへ”Friendship似顔絵”(Michelle Alonso Morales選手からPernilla Lindberg選手へ🇪🇸🤝🇸🇪)

世界中のアスリートからアスリートへ「えもてなし」が似顔絵で友情をつなぐ本企画。 今回は、スペイン🇪🇸のMichelle Alonso Morales選手からスウェーデン🇸🇪のPernilla Lind …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画26日目「パキスタンからのI LOVE YOU♡」】

世界インスタ企画の昨日は、パキスタンのテコンドーの女性アスリートへ「えもてなし」。 すると嬉しい「I LOVE YOU」のお返事が! 似顔絵に大興奮されている様子が画面上からでも伝わりました! 開始2 …

【えもてなしスピンオフ企画「今できる”えもてなし”」】

オリンピック・パラリンピックが延期となり、コロナのニュースも連日深刻さを増していくなかで、当初の目的である「オリンピック・パラリンピックを盛り上げること」も大事ですが、今は「世界中の人を盛り上げること …

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。 例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリート …

コロナに負けない!世界のアスリートからの応援メッセージ(ニカラグア🇳🇮 )〜David Robleto Chamorro選手(Taekwondo)〜

本日のアスリートからのメッセージは、ニカラグアのDavid Robleto Chamorro選手🇳🇮。 テコンドーのオリンピック代表選手です。 このインスタ企画を行っていて印象的だったのが、「空手」「 …