活動の歴史 活動日記

えもてなしの活動の歴史Vol.11「”えもてなし展”実現に向け始動!」(2019.2.20)

投稿日:2019年12月26日 更新日:

1月の国際交流フェスティバルが成功に終わった「チームえもてなし」。
次のステップは2019年の最大目標である「展示会の開催」。
2020年に世界中の人達をおもてなしする展示会を開き成功させるための大事なプレ展示会です。
.会場、規模、開催時期、開催期間など…この時点で、決めないといけないことは山ほどありました。まずは、メンバーで会場の候補地を探し、視察を行いました。
この写真は、メンバーみんなで休日に東京の展示会場へ視察を行った時に撮影した1枚。
そして、視察の結果、2019年10月12日〜14日の3日間、原宿のデザイン・フェスタ ギャラリーでプレ展示会を行うことに決めました。
これから決めていくことは山のようにありましたが、現時点でも明確なことが1つありました。それは、会場の規模や運営、設営、全力でパフォーマンスを発揮することを考えると、今の人数では「人が足りない」という事実でした。
実現には、メンバーの追加が不可欠。
この時、自分は「メンバーの増員」を決めました。
こうして…秋の展示会に向けて「えもてなし」は、進路は保ちながらもその舵を大きく切ることになるのでした。
この時、視察後の展示会場の隣にあるお好み焼き屋さんでみんなでお好み焼きを食べました。
「また秋に、今度は展示会後に打ち上げでみんなでここに食べに来よう…」そんな決意をした真冬の1日でした。
足跡は2019年の春へ続きます。

-活動の歴史, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カオノエの活動日誌 VOl.004「みんなからのプレゼント」

先日、自分の誕生日のお祝いにと…サプライズで”えもてなし”に関わるメンバー、そしてたくさんの方からサプライズでビデオレターをいただきました。 メンバーのリョーヘイ君作成のビデオレターは、とても素晴らし …

【えもてなしメンバー紹介「ひとみん」】

「えもてなし」のメンバー紹介♪今回、ご紹介するのは「ひとみん」です✨ この春から社会人となる「ひとみん」は、「えもてなし」メンバーの中の「おもてなし」のプロフェッショナル♪ 学生時代のカフェのアルバイ …

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年5月)

5月から初参加となりました! 私は日本語学校で同じクラスの友達に似顔絵を描いてあげたらすごく喜んでくれた記憶がありました、 また、絵を勉強する前のほぼ画力0といってもいい時期と関わらずに、 私の描いた …

えっちゃん活動日誌001 ~日本でのチャレンジ~

こんにちは、広報担当のリョーヘイです! 今日は新メンバーで英語翻訳を担当してくれるコエツこと、「えっちゃん」の紹介をさせていただきます!!   えっちゃんは、中国の蘇州出身で現在は留学生とし …

すずちゃんの活動日誌005「新たな一歩」

こんにちは!今日は似顔絵&デザインができるというマルチなスキルをもった、すずちゃんの活動日誌です。 今回は、彼女が一人で”似顔絵”を通して新たな”挑戦”をしたエピソードをお届けします。 正直、この話を …