活動日記

上智大学で行われた自主研修会に「えもてなし」が参加しました!

投稿日:

2019年12月14日(土)上智大学で行われた東京都赤十字スポーツボランティア奉仕団、上智大学Go Beyondのチームの皆さんが主催をされた、オリンピック・パラリンピックボランティアの自主研修会に「えもてなし」が参加させていただきました。

当日は、オリンピック・パラリンピックについての知識やボランティアの心得などをみんなで楽しめるプログラムも満載で楽しく深く理解することができました。

終盤には「えもてなし」の活動についても、お話をさせていただくお時間をいただき、リーダーの「カオノエ」が活動についてお話をさせていただきました。
(貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました!)

終了後、たくさんの方に「えもてなし」の活動について興味・関心をいただき…とてもとても嬉しい時間となりました。

今日まで続けてきて、本当に良かったと思える1日でした。

本日の皆さんとの出会いをご縁に、ぜひ2020年楽しくみんなで日本を盛り上げて、「おもてなし」できれば幸いです。

いよいよ来年が本番!
みなさま、引き続きよろしくお願いいたします!

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

“プロフェッショナル” 新津春子さんとの出会い

今から5年ほど前、NHKの番組「プロフェッショナル」で羽田空港にお勤めの清掃員・新津春子さんという方が特集されていました。 一流アスリートや芸能人といった著名人の特集ではなく「清掃員」という身近なお仕 …

カオノエの活動日誌 VOl.005「みんなで参加した国際フェスティバル」

2019年1月20日(日)に第14回MIFA国際交流フェスティバルに、えもてなしのメンバーで参加しました! 今回のフェスティバルでは、当日、来場された方達の似顔絵を”えもてなし”メンバーで描かせていた …

えもてなしの活動の歴史Vol.11「”えもてなし展”実現に向け始動!」(2019.2.20)

1月の国際交流フェスティバルが成功に終わった「チームえもてなし」。 次のステップは2019年の最大目標である「展示会の開催」。 2020年に世界中の人達をおもてなしする展示会を開き成功させるための大事 …

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年5月)

5月から初参加となりました! 私は日本語学校で同じクラスの友達に似顔絵を描いてあげたらすごく喜んでくれた記憶がありました、 また、絵を勉強する前のほぼ画力0といってもいい時期と関わらずに、 私の描いた …

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会に「えもてなし」が参加しました。

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会にご招待をいただき「えもてなし」が参加しました。 会場では、競技ボランティア、都市ボランティアに関わる方達が集まり、みなさんの過去の体験談や …