活動日記

上智大学で行われた自主研修会に「えもてなし」が参加しました!

投稿日:

2019年12月14日(土)上智大学で行われた東京都赤十字スポーツボランティア奉仕団、上智大学Go Beyondのチームの皆さんが主催をされた、オリンピック・パラリンピックボランティアの自主研修会に「えもてなし」が参加させていただきました。

当日は、オリンピック・パラリンピックについての知識やボランティアの心得などをみんなで楽しめるプログラムも満載で楽しく深く理解することができました。

終盤には「えもてなし」の活動についても、お話をさせていただくお時間をいただき、リーダーの「カオノエ」が活動についてお話をさせていただきました。
(貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました!)

終了後、たくさんの方に「えもてなし」の活動について興味・関心をいただき…とてもとても嬉しい時間となりました。

今日まで続けてきて、本当に良かったと思える1日でした。

本日の皆さんとの出会いをご縁に、ぜひ2020年楽しくみんなで日本を盛り上げて、「おもてなし」できれば幸いです。

いよいよ来年が本番!
みなさま、引き続きよろしくお願いいたします!

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カオノエの初めての似顔絵講座『第1回:似顔絵が描けると毎日が楽しくなる!』

「えもてなし」のリーダーのカオノエと申します。 本サイト「えもてなし」をご覧いただきありがとうございます。 はじめましての方も多いと思うので、簡単にご説明をすると「えもてなし」は「似顔絵」で世界中の人 …

ミーティング&懇親会(2018年10月)

こんにちは!えもてなし広報のリョウヘイです!   今日は僕の毎月の楽しみでもある、”ミーティング&懇親会”を行いました。   ミーティングでの活動内容 毎月の活動報告  翌月までの活動の共有 …

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年7月)

「えもてなし」に参加してから、絵を描くことが生活の一部になりました。 この4ヶ月は絵を描くために生きていたと言っても過言ではなかったように思います。 少なくとも1日1時間は絵を描いていたので、随分とど …

えもてなしの活動の歴史Vol.14「えもてなし展開催」(2019.10.12〜10.14)

クラウドファンディングの皆さんからの支援で実現可能になった、秋の「えもてなし展」。2019年8月から本格的に準備を始め、メンバーみんなの力を総動員して開催へ向けての準備を行いました。 新メンバーの追加 …

えもてなしの活動の歴史Vol.15「えもてなし展終了」(2019.10.14)

「原宿えもてなし展」。 当日は、カメラマンの白田京子さん、大道芸人のつねむねさん、デザイナーの保坂さん、PRの澁谷さん、今年の正月に出会ったORIORIプロジェクトの坂木さんなどなど…今日までに自分が …