カオノエ活動日誌 活動日記

タナカの活動日誌 VOl.004「みんなからのプレゼント」

投稿日:2018年12月19日 更新日:

先日、自分の誕生日のお祝いにと…サプライズで”えもてなし”に関わるメンバー、そしてたくさんの方からサプライズでビデオレターをいただきました。
メンバーのリョーヘイ君作成のビデオレターは、とても素晴らしいもので、本当に嬉しかったです。

一部をご紹介♫

みなさん、本当にありがとうございました!

このビデオレターを見るまで自分は、2020年までに”何を作るか”を主に考えていましたが、ビデオレターを見て”自分は何を残すか”…それがやるべきことではないかと感じました。

たくさんのお金を稼ぐことが目的でなく、たくさんの世界中の人と”絵”で繋がる…この”えもてなし”の活動を通して、自分がみんなにできるプレゼントはなにか…

それは、このプロジェクトに関わったメンバーや人たちにとって”人生の宝物となるような思い出と経験”ではないかな…とビデオレターという素敵なプレゼントをいただいて感じました。

その“答え合わせ”をするためにも、また明日から、来年、再来年…と”えもてなし”をこれからも続けていきたいと思います。みなさん、本当にありがとうございました!

Thank you very much! I appreciate your kindness !

2018.12.18 タナカ Tanaka

-カオノエ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの新しいゴール「えもてなし2021」

オリンピック・パラリンピックが延期となり、「2020年の夏に行われるオリンピック・パラリンピックを盛り上げる」という「えもてなし」のゴールを変更せざるをえなくなりました。 3年前から「2020年の夏に …

【全国コラボプロジェクト】山形県村山市さんのホストタウン相手国『ブルガリア(新体操代表)』へ似顔絵のエールを送ろう!Vol.4

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!全国コラボプロジェクト♪ 現在、山形県村山市さんとブルガリアの新体操代表の皆さんへ届ける似顔絵を制作中。 昨日、全員分の下 …

すずちゃんの活動日誌004「地元でえもてなし」

こんにちは! 今日は、現在デザイナー&イラストレーターとしてお仕事をしているすずちゃんが、彼女のふるさと”綾瀬市”で行われた国際交流フェスティバルに参加した際の活動日誌です。 では、早速お話をきいてい …

えもてなしメンバー”ひとみん”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

そして、今回は実際にサポーターさんをモデルに描いた絵がインスタを通じて直接本人が見れる状態にまでなっています。 今までのような鉛筆での「とりあえず完成」の絵から、実際にペン入れをしてお渡しできる状態に …

えもてなしメンバー”まるちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年7月)

7月の似顔絵教室の内容は、「実際に対面で似顔絵を描いてみよう!(ライブ似顔絵)」でした。 普段絵をかくときは一人で黙々と集中して書くことが多かったので、人の顔を見ながらその場で絵を描き切ることができる …