活動日記

イオン野田店さんで開催された「台風19号チャリティイベント」に参加しました!

投稿日:

2019年11月16日(土)、千葉県イオン野田店で台風19号チャリティイベントに”えもてなし”が参加しました!

当日のイベントで全アーティストのパフォーマンスにより集まった支援金総額¥63,900は、全額イオン様の「令和元年台風19号被害支援金」に寄付させていただきました。

今回のイベントは、「台風19号の被害にあわれた地域や人たちのために力を合わせよう」とSNSで繋がったメンバーによる1日限定のスペシャルチームでした。

ドイツ・セブ島・福岡と住んでいるところも年齢も経歴もバラバラなメンバーが、当日「はじめまして」の挨拶を交わし、数時間後にイベントをスタートさせて、数時間後には「また会おう!」と言って、解散する。それは今まで自分が見たことのない”新しい”モノづくりの光景、カタチでした。

出会ったこともないメンバーで、イベントを本番一発勝負で行うことに、開催前は不安もありましたが「被害にあわれた人たちの力になりたい」という”熱い想い”と「人を笑顔にできる」”素晴らしい才能を持った人々”が集まれば、そんな心配は何もいらないということを身をもって実感できたのは、本当に貴重な経験でした。

”素晴らしいチームの条件”を学べたことは、「えもてなし」の活動にとっても大きな財産となりました。

主催のダイスケさん、参加された皆さん、当日来場されたお客さま、素晴らしい機会と場所を提供くださったイオン野田店さま、本当にありがとうございました!

最後に…本支援金が台風19号の被害にあわれた地域・方々の一助となることを心より願います。


 

【本イベントに参加された「アーティスト」のInstagram】

書道家 ダイスケさん:@hiratabi

書道家 真実さん:@japanesecalligrapher

画家 (似顔絵) ヒロさん:@hiro_hato

*みなさん、とても素敵なアーティストなので、ぜひフォローしてくださいね♪^ ^

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「えもてなし2021」来年に向けた3つの活動をご紹介

先日、7月24日のバーチャル開会式に参加させていただき「えもてなし」も「えもてなし2021」の始まりの合図が鳴りました! 「えもてなし」の心の鐘を鳴らしてくださった「TOKYO2020」で出会った皆様 …

清掃のプロフェッショナル「新津春子さん」インタビュー 大学生のちっぽけな私が感じたこと

2019.07.28(Sun) 取材『羽田空港を世界一綺麗な空港に』 カリスマ清掃員 新津春子さん お会いした瞬間、驚いた。新津さんのはじける笑顔が、テレビで見ていたよりずっと眩しかった。 えもてなし …

新玉小学校のこどもたちからのお手紙

先日、授業をした小田原市立新玉小学校のみなさんから嬉しいお手紙をいただきました! 先生が冊子にして送ってくださり…緊急対応などある中で、心のこもったお手紙をいただき感動しました。 みんなからのメッセー …

ミーティング&懇親会(2018年10月)

こんにちは!えもてなし広報のリョウヘイです!   今日は僕の毎月の楽しみでもある、”ミーティング&懇親会”を行いました。   ミーティングでの活動内容 毎月の活動報告  翌月までの活動の共有 …

えもてなしの活動の歴史Vol.16「これまで出会った人たち」

「えもてなし」の活動を通して、今日までにたくさんの方たちと出会ってきました。 大学生、アーティスト、社会人、海外の方…その数は、数えきれないほどです。 自分が、この「えもてなし」という活動 …