活動日記

イオン野田店さんで開催された「台風19号チャリティイベント」に参加しました!

投稿日:

2019年11月16日(土)、千葉県イオン野田店で台風19号チャリティイベントに”えもてなし”が参加しました!

当日のイベントで全アーティストのパフォーマンスにより集まった支援金総額¥63,900は、全額イオン様の「令和元年台風19号被害支援金」に寄付させていただきました。

今回のイベントは、「台風19号の被害にあわれた地域や人たちのために力を合わせよう」とSNSで繋がったメンバーによる1日限定のスペシャルチームでした。

ドイツ・セブ島・福岡と住んでいるところも年齢も経歴もバラバラなメンバーが、当日「はじめまして」の挨拶を交わし、数時間後にイベントをスタートさせて、数時間後には「また会おう!」と言って、解散する。それは今まで自分が見たことのない”新しい”モノづくりの光景、カタチでした。

出会ったこともないメンバーで、イベントを本番一発勝負で行うことに、開催前は不安もありましたが「被害にあわれた人たちの力になりたい」という”熱い想い”と「人を笑顔にできる」”素晴らしい才能を持った人々”が集まれば、そんな心配は何もいらないということを身をもって実感できたのは、本当に貴重な経験でした。

”素晴らしいチームの条件”を学べたことは、「えもてなし」の活動にとっても大きな財産となりました。

主催のダイスケさん、参加された皆さん、当日来場されたお客さま、素晴らしい機会と場所を提供くださったイオン野田店さま、本当にありがとうございました!

最後に…本支援金が台風19号の被害にあわれた地域・方々の一助となることを心より願います。


 

【本イベントに参加された「アーティスト」のInstagram】

書道家 ダイスケさん:@hiratabi

書道家 真実さん:@japanesecalligrapher

画家 (似顔絵) ヒロさん:@hiro_hato

*みなさん、とても素敵なアーティストなので、ぜひフォローしてくださいね♪^ ^

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.02「アイデア誕生」(2017.07)

2017年7月。 おそらく自分の人生で一生に一度の東京オリンピック。せっかくなら日本人として何か世界中の人と交流できるような活動をしたいな。 そうだ!毎日世界中の人の似顔絵を描いて、オリンピックまで世 …

【ホストタウンコラボプロジェクト】北海道釧路市さんのホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ 第12弾として、北海道釧路市さんにコラボOKのお返事をいただきました! えもてなしの活動に興味を持ってくだ …

はるちゃん活動日誌001~似顔絵えもてなし初体験!~

こんにちは!広報担当のリョーヘイです! 今月のはるちゃんの活動日誌は、「~似顔絵えもてなし初体験!~」です! 早速、はるちゃんにえもてなしに参加しての発見や気付き、今後の意気込みを聞いてみましょう! …

ラジオ出演!! 東京2020オリンピック・パラリンピックにむけて えもてなし 学生 英訳メンバーとしての意気込みを語る!

2019年8月17日 「えもてなし」が今回、木場レインボースタジオにて『ナイスク学園』のラジオに出演させていただきました。 人生初のラジオ出演で笑顔は引きつり、声は震え、自分でも何を話したのか覚えてい …

【えもてなし活動紹介「Speak Up Radioさんインタビュー」】

えもてなしでは、日本で「国際交流」や「おもてなし」をされている様々なジャンルの方へのインタビュー企画を行なっています。 昨日は、メンバーの「さきちゃん」と「ひとみん」が、『スピードラーニング』の株式会 …