活動日記

ミーティング&懇親会(2018年11月)

投稿日:

こんにちは!広報担当のリョーヘイです!

今日は月に一度の僕の楽しみでもあるミーティング&懇親会を行いました。

主に毎月の活動報告、今後の活動方針等を話し合ったり、えもてなしメンバーでお洒落なランチを食べに行っています♪

11月の活動報告

・新メンバー紹介(後ほどご紹介させていただきます)

・「釣り堀武蔵野園 青木さん」へのインタビュー内容報告

・新企画「えもてなし デジタル聖火リレー」内容共有        

・次回のインタビュー者の選定                …etc

~秋の代々木公園を散策~

この日は天気も良く、絶好のお散歩日和だったので、えもてなしメンバーで代々木公園に“紅葉”を見にいきました!

女子会が開けるまでの人数になりました!(笑)

【祝】アキさんHappy Birthday!

そしてこの日は、えもてなしのデザイン制作担当の“アキさん”のお誕生日でした!

えもてなしメンバーからのサプライズは大成功!とても喜んでいただけて良かったです。アキさん改めてお誕生日おめでとうございます♪

【おわり】

肌寒さと紅葉を見て2018年も残りわずかなんだなぁ、と実感した一日です。

そしてこの一ヶ月も本当に沢山の素敵なご縁に恵まれた一ヶ月でした。

2020年の東京オリンピックに向けて、えもてなしの輪を更に広げられるように、えもてなしメンバー皆で頑張っていきます!

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会に「えもてなし」が参加しました。

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会にご招待をいただき「えもてなし」が参加しました。 会場では、競技ボランティア、都市ボランティアに関わる方達が集まり、みなさんの過去の体験談や …

えもてなしの活動の歴史Vol.14「えもてなし展開催」(2019.10.12〜10.14)

クラウドファンディングの皆さんからの支援で実現可能になった、秋の「えもてなし展」。2019年8月から本格的に準備を始め、メンバーみんなの力を総動員して開催へ向けての準備を行いました。 新メンバーの追加 …

はるちゃん活動日誌003~ワクワクの2019年の始まり~

こんにちは! 今日は現在大学に在学中で日々似顔絵の修行に励む、はるちゃんのえもてなしでの活動日誌です。 今回はそんな彼女の、1月に目黒区で行われた第14回MIFA国際交流フェスティバルに参加した際の気 …

えもてなし活動スタート

えもてなしの活動が本格的にスタートしました。 これからオリンピックまで、みんなの力を少しずつ集めて、大きな輪を作れるように頑張ります! 関連

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年7月)

「えもてなし」に参加してから、絵を描くことが生活の一部になりました。 この4ヶ月は絵を描くために生きていたと言っても過言ではなかったように思います。 少なくとも1日1時間は絵を描いていたので、随分とど …