世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画80日目「80カ国目!」】

投稿日:

今年も80日が経ちました…そして、ついに「世界インスタ」も80カ国。
こう見ると…だいぶ世界中のアスリートの方の似顔絵を描いてきたことを実感します。

この企画を始めてから、日々、多くの方にご覧、応援をいただき…それが励みとなっています。
80カ国となってくると、今まで馴染みのなかった国の方の似顔絵を描くようになってきて、日々新しい出会い、発見がある今日この頃です。

・アンティグア・バーブータ
・バルバドス
・ニカラグア

個人的に、この3カ国は国名すら知らなかったので…自分の頭の中の世界地図が広がる、きっかけとなりました。
世界を知ることで、自分の人生の選択肢は広がっていくものだと感じています。

自分は頭の中でイロイロ考えることが好きなのですが…たまにこんなことを思います。

それは…今から百年以上前の世界のどこかの街での会話。
バーのような場所で、ほろ酔い気分の絵描き同士が会話の中で

「なぁ…この世界に住んでいるすべての人たちの絵を描くなんて面白くないか?」
「それは面白いけど、どうやったら出来るんだい?何年いや何十年かかると思うんだ?」
「そうだよな…でもそんなことが出来たら、面白いと思うんだよな。」

そんな会話が過去に世界のどこかで繰り広げられていたことを想像します。

「今の時代で出来ること」は、「過去の誰かが願ってもやりたくても出来なかったこと」でもあると自分は、思っています。
今という時代に生きていることを最大限に活かして、微力ながら自分に出来ることを頑張っていきたいと思います。

「移動距離0キロの世界一周の旅」まだまだ道半ば…これからも日々、描いていきます。

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画18日目「つながる輪」】

世界インスタがスタートし、毎日世界中の各国の方から「いいね」や「フォロー」をいただきます。 中には、テレビ番組のレポーターやスポーツ番組のコメンテーターの方からもいただき このオリンピック・パラリンピ …

コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ(アメリカ🇺🇸)〜Elisa Au選手(空手家)〜

世界中のアスリートからの応援メッセージ(アメリカ🇺🇸) 今回は、アメリカの空手家のElisa Au選手からメッセージをいただきました✨ メッセージをいただいたのが昨日。そして作成から本人への確認OKか …

タイ_テコンドーチーム

パニパク選手 金メダルおめでとうございます!(タイ🇹🇭テコンドー代表)

北九州市さんとコラボしてタイ テコンドーチームと卓球チームへお届けした似顔絵🇹🇭。 選手の皆さんからの嬉しい選手村でのお写真が届きました♪ タイ_テコンドーチームの皆さん   写真左のパニパ …

世界のアスリートへの似顔絵メッセージギフト企画【〜パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からインド🇮🇳Latika Bhandari選手〜】

Tokyo2021を目指すアスリートから他国のアスリートの友達へ似顔絵をプレゼントする本企画。 第4弾は、テコンドー♪パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からインド🇮🇳Latika Bhandari選 …

コロナに負けない!世界のアスリートからの応援メッセージ(ハンガリー🇭🇺)〜Bendegúz Pétervári-Molnár(rowing)〜

アスリートからの応援メッセージ🇭🇺 本日はハンガリーのボード競技、Bendegúz Pétervári-Molnár選手からいただきました! これで世界14カ国のアスリートの皆さんからメッセージをいた …