世界インスタ

【東京オリンピック・パラリンピックアスリート選手 似顔絵インスタ企画53日目「嬉しい!嬉しい!Big Thanks!」】

投稿日:

昨日、描いたルクセンブルクの選手から「Big Thanks!」の嬉しいお返事をいただきました♪
今週の国際交流イベントが中止になってしまって残念な気持ちだったので…遠くルクセンブルクのパラアスリートHabscheid Tom選手からの「Big Thanks」。
まるでエールを送ってくださっているような気持ちになり、Bigなパワーをいただきました!

お互いがお互いの国を励ましあって、支え合う。
世界中の人と繋がることの意味って…こういうことなんだと思い、心の奥で熱いものがこみ上げました。

「あの人が困っているから助けよう!」そんな気持ちに、みんなが世界のことを自分ごととして考えられたら…きっともっと世界中で心が豊かになる場所が増えるのかもしれません。

その手段として、世界中に知り合いや友人ができることは大事なことで、そのためのきっかけづくりとして「えもてなし」の活動の意義は、大いにあるのかなと改めて感じています。

世界をつなげるまで、あと152日。
そう思い…繋がりを描いていきます!

-世界インスタ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画16日目「小さなサポーターちゃん♪」】

世界インスタを始めてはや2週間。先日、とても可愛いアルメニアの女の子が「えもてなし」をフォローしてくれました♪ こちらは以前に描いたアルメニアの選手の娘ちゃんなのですが、なんて可愛いのでしょう!お目め …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画75日目「似顔絵ワールドマップ」】

昨日で75カ国目となりました世界インスタ企画。 今では毎日1回は、どこかの国旗を見ないとソワソワするような体質になってきました(笑)。 そんな世界インスタ企画も75カ国となり、世界地図を見ると…だいぶ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画32日目「大陸をまたぐ似顔絵アイコン」】

世界インスタも32カ国。活動を続けていく中で、とても嬉しいことが! それは似顔絵を描いた各国の選手のアイコンが「えもてなし」の「似顔絵」になっていることです♪今、えもてなしのタイムラインには国境を越え …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画20日目「ギリシャのハジリアドゥ選手」】

世界インスタ企画も20日目(20カ国目!)。嬉しいことに、これまでに描いたギリシャの空手家、68キロ級ハジリアドゥ選手が ご自身のインスタグラムのTOPアイコンを「えもてなし」の似顔絵に♪ 世界的なメ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画44日目「ベリーズからのCool!」】

昨日はベリーズから♪遠く離れたベリーズからの「Cool!」とても嬉しいです! そもそも「ベリーズってどこにあるの?」という方もいらっしゃるかと(自分がそうでした^^;)思うので、この機会に簡単にベリー …