世界のアスリートに”えもてなし”

【東京オリンピック・パラリンピックアスリート選手 似顔絵インスタ企画53日目「嬉しい!嬉しい!Big Thanks!」】

投稿日:

昨日、描いたルクセンブルクの選手から「Big Thanks!」の嬉しいお返事をいただきました♪
今週の国際交流イベントが中止になってしまって残念な気持ちだったので…遠くルクセンブルクのパラアスリートHabscheid Tom選手からの「Big Thanks」。
まるでエールを送ってくださっているような気持ちになり、Bigなパワーをいただきました!

お互いがお互いの国を励ましあって、支え合う。
世界中の人と繋がることの意味って…こういうことなんだと思い、心の奥で熱いものがこみ上げました。

「あの人が困っているから助けよう!」そんな気持ちに、みんなが世界のことを自分ごととして考えられたら…きっともっと世界中で心が豊かになる場所が増えるのかもしれません。

その手段として、世界中に知り合いや友人ができることは大事なことで、そのためのきっかけづくりとして「えもてなし」の活動の意義は、大いにあるのかなと改めて感じています。

世界をつなげるまで、あと152日。
そう思い…繋がりを描いていきます!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【世界の友達に似顔絵でエールを♪】2020.04.12

これまでに20の国と地域に似顔絵でエールを送り、各国からエールのお返事をいただきました! 「がんばろう!」という言葉は、国や地域によって違いますが、世界中…みんなが同じ想いを持っていること …

コロナに負けない!世界のアスリートからの応援メッセージ(ニカラグア🇳🇮 )〜David Robleto Chamorro選手(Taekwondo)〜

本日のアスリートからのメッセージは、ニカラグアのDavid Robleto Chamorro選手🇳🇮。 テコンドーのオリンピック代表選手です。 このインスタ企画を行っていて印象的だったのが、「空手」「 …

タイ_テコンドーチーム

パニパク選手 金メダルおめでとうございます!(タイ🇹🇭テコンドー代表)

北九州市さんとコラボしてタイ テコンドーチームと卓球チームへお届けした似顔絵🇹🇭。 選手の皆さんからの嬉しい選手村でのお写真が届きました♪ タイ_テコンドーチームの皆さん   写真左のパニパ …

Yale to friends all over the world🌏 〜世界中の友達に似顔絵でエールを♪〜

今、世界中の人が抱えている不安や心配な気持ちが「遠い場所からも、あなたのことを想っている人がいるよ」 というメッセージを送ることで、少しでも晴れたら…そう思い、始めた試み。 昨日、メッセージを送ったラ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画39日目「ハイチからのThank you」】

世界インスタ企画も39カ国目。だいぶ旅をしてきた実感があります、移動距離は0kmですが(笑)。 先日はハイチのアスリートから「Thank You」のメッセージをいただきました♪ この企画を始めてから、 …