世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画80日目「80カ国目!」】

投稿日:

今年も80日が経ちました…そして、ついに「世界インスタ」も80カ国。
こう見ると…だいぶ世界中のアスリートの方の似顔絵を描いてきたことを実感します。

この企画を始めてから、日々、多くの方にご覧、応援をいただき…それが励みとなっています。
80カ国となってくると、今まで馴染みのなかった国の方の似顔絵を描くようになってきて、日々新しい出会い、発見がある今日この頃です。

・アンティグア・バーブータ
・バルバドス
・ニカラグア

個人的に、この3カ国は国名すら知らなかったので…自分の頭の中の世界地図が広がる、きっかけとなりました。
世界を知ることで、自分の人生の選択肢は広がっていくものだと感じています。

自分は頭の中でイロイロ考えることが好きなのですが…たまにこんなことを思います。

それは…今から百年以上前の世界のどこかの街での会話。
バーのような場所で、ほろ酔い気分の絵描き同士が会話の中で

「なぁ…この世界に住んでいるすべての人たちの絵を描くなんて面白くないか?」
「それは面白いけど、どうやったら出来るんだい?何年いや何十年かかると思うんだ?」
「そうだよな…でもそんなことが出来たら、面白いと思うんだよな。」

そんな会話が過去に世界のどこかで繰り広げられていたことを想像します。

「今の時代で出来ること」は、「過去の誰かが願ってもやりたくても出来なかったこと」でもあると自分は、思っています。
今という時代に生きていることを最大限に活かして、微力ながら自分に出来ることを頑張っていきたいと思います。

「移動距離0キロの世界一周の旅」まだまだ道半ば…これからも日々、描いていきます。

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。 世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。 今回、アスリ …

世界のアスリートからアスリートへ”Friendship似顔絵”(Michelle Alonso Morales選手からPernilla Lindberg選手へ🇪🇸🤝🇸🇪)

世界中のアスリートからアスリートへ「えもてなし」が似顔絵で友情をつなぐ本企画。 今回は、スペイン🇪🇸のMichelle Alonso Morales選手からスウェーデン🇸🇪のPernilla Lind …

コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ(パキスタン🇵🇰)〜Asifa Ali選手(テコンドー)〜

世界中のアスリートからの応援メッセージ(パキスタン🇵🇰) 〜Asifa Ali選手(テコンドー)〜 この企画を呼びかけをさせていただいてから、日々世界中のアスリートからメッセージをいただいています✨ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画14日目「異国のコミュニケーション」】

毎日1カ国、1アスリートの似顔絵を描き続けて14日目。 昨日、スロバキアの自転車競技の選手をアップすると、それを見たスペインの同じ自転車競技の選手からコメントがありました。「おお!これはあの選手だ!」 …

「世界のアスリートへプレゼント似顔絵企画〜Bendegúz Pétervári-Molnár🇭🇺選手からJason Osborne🇩🇪選手へ〜」】

Tokyo2021を目指すアスリートから他国のアスリートの友達へ似顔絵をプレゼントする本企画。 第2弾は、ハンガリー🇭🇺Bendegúz Pétervári-Molnár選手からドイツ🇩🇪Jason …