世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画80日目「80カ国目!」】

投稿日:

今年も80日が経ちました…そして、ついに「世界インスタ」も80カ国。
こう見ると…だいぶ世界中のアスリートの方の似顔絵を描いてきたことを実感します。

この企画を始めてから、日々、多くの方にご覧、応援をいただき…それが励みとなっています。
80カ国となってくると、今まで馴染みのなかった国の方の似顔絵を描くようになってきて、日々新しい出会い、発見がある今日この頃です。

・アンティグア・バーブータ
・バルバドス
・ニカラグア

個人的に、この3カ国は国名すら知らなかったので…自分の頭の中の世界地図が広がる、きっかけとなりました。
世界を知ることで、自分の人生の選択肢は広がっていくものだと感じています。

自分は頭の中でイロイロ考えることが好きなのですが…たまにこんなことを思います。

それは…今から百年以上前の世界のどこかの街での会話。
バーのような場所で、ほろ酔い気分の絵描き同士が会話の中で

「なぁ…この世界に住んでいるすべての人たちの絵を描くなんて面白くないか?」
「それは面白いけど、どうやったら出来るんだい?何年いや何十年かかると思うんだ?」
「そうだよな…でもそんなことが出来たら、面白いと思うんだよな。」

そんな会話が過去に世界のどこかで繰り広げられていたことを想像します。

「今の時代で出来ること」は、「過去の誰かが願ってもやりたくても出来なかったこと」でもあると自分は、思っています。
今という時代に生きていることを最大限に活かして、微力ながら自分に出来ることを頑張っていきたいと思います。

「移動距離0キロの世界一周の旅」まだまだ道半ば…これからも日々、描いていきます。

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界のアスリートへの似顔絵メッセージギフト企画〜パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizadeh選手へ〜

Tokyo2021を目指すアスリートから他国のアスリートの友達へ似顔絵をプレゼントする本企画。 第5弾は、パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizade …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画45日目「合言葉は”See You in Tokyo!!”」】

今回の世界インスタは、フィリピンの空手家、月井隼南選手からの嬉しいメッセージをご紹介♪ 月井隼南選手は、現フィリピン代表としてTokyo2020を目指されていて、可愛らしい顔立ちと競技中の競技中のカッ …

【えもてなしスピンオフ企画「今できる”えもてなし”」】

オリンピック・パラリンピックが延期となり、コロナのニュースも連日深刻さを増していくなかで、当初の目的である「オリンピック・パラリンピックを盛り上げること」も大事ですが、今は「世界中の人を盛り上げること …

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画13日目「似顔絵とお手紙」

えもてなしではアスリートに「似顔絵」を投稿する際には、似顔絵だけでなく「お手紙」もセットで投稿するようにしています。 いきなり似顔絵が送られたら、中には困惑されるアスリート方もいると思うので、私たちの …

コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ(フィリピン🇵🇭)〜月井 隼南さん(空手)〜

今回は、フィリピンの空手家の月井 隼南選手からメッセージをいただきました✨ 「生きてるだけで みんな優勝」 日々、焦りや不安になってしまう気持ちはどうしてもありますが「生きてること」がなによりも素晴ら …