世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画30日目「30カ国!」】

投稿日:

世界インスタ企画もついに30カ国目!
世界地図もだいぶ埋まって…と思ったら、まだまだ^^;。世界は広いですね!

今まで描いた30カ国を実際に訪れるには、30日では不可能ですが、SNSを使えば、実際に訪れなくても多くの方とコミュニケーションをすることができる。
ひと昔前と比べると信じられないような…とても便利な時代になったと実感します。
「モノは使いよう」だと改めて感じます。

これまでの30日間で「I LOVE YOU」「OH MY GOD!」などなど数え切れないくらいの嬉しいメッセージを30カ国以上の方からいただきました♪

「似顔絵」を「コミュニケーションツール」として「世界をつないでいく」。

そんな「SNS世界一周」の旅をオリンピックまで続けていきます。

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ(コスタリカ🇨🇷/パラ競泳)

今回、メッセージをくださったのは、コスタリカのパラ競泳選手のCamila Haase選手。 素敵なスマイルで元気を届けてくれるメッセージ動画です♪ メッセージをくださったアスリートの皆さんは、実際に一 …

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画13日目「似顔絵とお手紙」

えもてなしではアスリートに「似顔絵」を投稿する際には、似顔絵だけでなく「お手紙」もセットで投稿するようにしています。 いきなり似顔絵が送られたら、中には困惑されるアスリート方もいると思うので、私たちの …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画70日目「70カ国へのメッセージ」】

始める前には、想像もつかなかったこと、SNSの出会いがこれまでの70日間でありました。 ここに書くとキリがないのですが、それはつまり「世界のことをもっと好きになれた70日」でした。 今、自分の頭の世界 …

Yale to friends all over the world🌏 〜世界中の友達に似顔絵でエールを♪〜

今、世界中の人が抱えている不安や心配な気持ちが「遠い場所からも、あなたのことを想っている人がいるよ」 というメッセージを送ることで、少しでも晴れたら…そう思い、始めた試み。 昨日、メッセージを送ったラ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画14日目「異国のコミュニケーション」】

毎日1カ国、1アスリートの似顔絵を描き続けて14日目。 昨日、スロバキアの自転車競技の選手をアップすると、それを見たスペインの同じ自転車競技の選手からコメントがありました。「おお!これはあの選手だ!」 …