世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

投稿日:

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。
世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。

今回、アスリートを描いて、自分は恥ずかしいことに…「ドミニカ」と「ドミニカ共和国」が別の国だということを初めて知りました。

調べてみると、国旗も場所も違っていて、日本人の皆さんが思い浮かべる「ドミニカ」は「ドミニカ共和国」の方だったという事実を知り、自分がいかに「世界」を知らないかを実感しました^^;

世界と繋がるには、まず「相手のことを知ること、興味、関心を持つこと」がやっぱり大事ですね!
これからもこの企画を通して、世界について勉強していきたいと思います!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなし似顔絵コラボ(山形県村山市さん)

ブルガリア新体操代表チーム 金メダルおめでとうございます!

山形県村山市さんとコラボレーションして、ブルガリア新体操代表チームへお届けした本似顔絵。 嬉しいことにブルガリア新体操代表チームがTOKYO2020で金メダルを獲得しました! 本似顔絵が少しでも選手や …

【世界中の友達に似顔絵でエールを♪」】 「To」から「From」。

今度は、「To」から「From」。 「世界中の友達からのエール♪」 ラオスのLukeさんから、世界中の皆さんへ向けたメッセージをいただきました! 1人だけでいると、つい塞ぎ込んでしまいがちになるときも …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画16日目「小さなサポーターちゃん♪」】

世界インスタを始めてはや2週間。先日、とても可愛いアルメニアの女の子が「えもてなし」をフォローしてくれました♪ こちらは以前に描いたアルメニアの選手の娘ちゃんなのですが、なんて可愛いのでしょう!お目め …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画23日目「Nadiaさんとの交流」】

「えもてなし」の企画が始まって約3年。本日は、SNSを通して「えもてなし」を熱く応援してくださる、英国にお住いのNadiaさんをご紹介♪ Nadiaさんは、企画スタート当初に自分が似顔絵をプレゼントし …

世界のアスリートからアスリートへ”Friendship似顔絵”(Michelle Alonso Morales選手からPernilla Lindberg選手へ🇪🇸🤝🇸🇪)

世界中のアスリートからアスリートへ「えもてなし」が似顔絵で友情をつなぐ本企画。 今回は、スペイン🇪🇸のMichelle Alonso Morales選手からスウェーデン🇸🇪のPernilla Lind …