世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

投稿日:

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。
世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。

今回、アスリートを描いて、自分は恥ずかしいことに…「ドミニカ」と「ドミニカ共和国」が別の国だということを初めて知りました。

調べてみると、国旗も場所も違っていて、日本人の皆さんが思い浮かべる「ドミニカ」は「ドミニカ共和国」の方だったという事実を知り、自分がいかに「世界」を知らないかを実感しました^^;

世界と繋がるには、まず「相手のことを知ること、興味、関心を持つこと」がやっぱり大事ですね!
これからもこの企画を通して、世界について勉強していきたいと思います!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画70日目「70カ国へのメッセージ」】

始める前には、想像もつかなかったこと、SNSの出会いがこれまでの70日間でありました。 ここに書くとキリがないのですが、それはつまり「世界のことをもっと好きになれた70日」でした。 今、自分の頭の世界 …

Yale to friends all over the world🌏 〜世界中の友達に似顔絵でエールを♪〜18の国と地域

「えもてなし」メンバーで世界に送る似顔絵エール♪ メンバーで力を合わせ、これまでに17の国と地域の友達にエールを送ることができました! みんなで力を合わせ、大きなエールの輪を世界中に届けていきます! …

Yale to friends all over the world🌏 〜世界中の友達に似顔絵でエールを♪〜

今、世界中の人が抱えている不安や心配な気持ちが「遠い場所からも、あなたのことを想っている人がいるよ」 というメッセージを送ることで、少しでも晴れたら…そう思い、始めた試み。 昨日、メッセージを送ったラ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画60日目「60カ国」】

今年も2ヶ月が経ち、世界インスタもついに60カ国目になりました。 世界地図マップも結構埋まってきました!…でも、まだまだな地域も多いですね^^;。 今年、人生で一番(毎日)世界地図を見ているのですが& …

コロナに負けない!世界中のアスリートからのメッセージ(アルメニア🇦🇲)〜Avanesyan Tsovinar/Mikayelyan Aram/Mnatsakanyan Pave選手)〜

アスリートからの応援メッセージ。各国の皆さんから心あたたまるメッセージを続々といただいています✨ 今回は、空手チャンピォンのArmeniaのArtur Arushanyan選手が呼びがけをしてくださり …