世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

投稿日:

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。
世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。

今回、アスリートを描いて、自分は恥ずかしいことに…「ドミニカ」と「ドミニカ共和国」が別の国だということを初めて知りました。

調べてみると、国旗も場所も違っていて、日本人の皆さんが思い浮かべる「ドミニカ」は「ドミニカ共和国」の方だったという事実を知り、自分がいかに「世界」を知らないかを実感しました^^;

世界と繋がるには、まず「相手のことを知ること、興味、関心を持つこと」がやっぱり大事ですね!
これからもこの企画を通して、世界について勉強していきたいと思います!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Yale from friends all over the world🌏 〜世界中の友達からのエール♪〜

Yale from friends all over the world🌏 〜世界中の友達からのエール♪〜   今、世界中でみなさんが外出を控えていることもあり、メッセージの既読、レスが早いです。 遠 …

【特別企画】コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ!(マレーシア🇲🇾)

Messages from athletes around the world(Malaysia)🌍 〜Cheah Liek Hou(バドミントン)〜 世界中のアスリートからの応援メッセージ(マレーシ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画39日目「ハイチからのThank you」】

世界インスタ企画も39カ国目。だいぶ旅をしてきた実感があります、移動距離は0kmですが(笑)。 先日はハイチのアスリートから「Thank You」のメッセージをいただきました♪ この企画を始めてから、 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画80日目「80カ国目!」】

今年も80日が経ちました…そして、ついに「世界インスタ」も80カ国。 こう見ると…だいぶ世界中のアスリートの方の似顔絵を描いてきたことを実感します。 この企画を始めてから、日々、多くの方にご覧、応援を …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画70日目「70カ国へのメッセージ」】

始める前には、想像もつかなかったこと、SNSの出会いがこれまでの70日間でありました。 ここに書くとキリがないのですが、それはつまり「世界のことをもっと好きになれた70日」でした。 今、自分の頭の世界 …