世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

投稿日:

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。
世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。

今回、アスリートを描いて、自分は恥ずかしいことに…「ドミニカ」と「ドミニカ共和国」が別の国だということを初めて知りました。

調べてみると、国旗も場所も違っていて、日本人の皆さんが思い浮かべる「ドミニカ」は「ドミニカ共和国」の方だったという事実を知り、自分がいかに「世界」を知らないかを実感しました^^;

世界と繋がるには、まず「相手のことを知ること、興味、関心を持つこと」がやっぱり大事ですね!
これからもこの企画を通して、世界について勉強していきたいと思います!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナに負けない!世界中のアスリートからのメッセージ(アルメニア🇦🇲)〜Avanesyan Tsovinar/Mikayelyan Aram/Mnatsakanyan Pave選手)〜

アスリートからの応援メッセージ。各国の皆さんから心あたたまるメッセージを続々といただいています✨ 今回は、空手チャンピォンのArmeniaのArtur Arushanyan選手が呼びがけをしてくださり …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画20日目「ギリシャのハジリアドゥ選手」】

世界インスタ企画も20日目(20カ国目!)。嬉しいことに、これまでに描いたギリシャの空手家、68キロ級ハジリアドゥ選手が ご自身のインスタグラムのTOPアイコンを「えもてなし」の似顔絵に♪ 世界的なメ …

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。 例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリート …

コロナに負けない!世界中のアスリートからのメッセージ(モーリシャス🇲🇺)〜Noemi alphonse選手(パラアスリート)〜

本日は、モーリシャスのNoemi alphonse選手からのビデオメッセージ。 モーリシャスは、恥ずかしながら、世界アスリート似顔絵企画でお描きするまで、世界地図のどこにあるか分からない… …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画22日目:「20カ国!」】

今年の1月1日からスタートした本企画。ついに20カ国以上のアスリートの方の似顔絵をお描きしました!カラフルですね!^ ^ 本企画をスタートしてから、7日目くらいで「え?これをあと200人…半年以上も毎 …