世界のアスリートに”えもてなし”

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画13日目「似顔絵とお手紙」

投稿日:

えもてなしではアスリートに「似顔絵」を投稿する際には、似顔絵だけでなく「お手紙」もセットで投稿するようにしています。
いきなり似顔絵が送られたら、中には困惑されるアスリート方もいると思うので、私たちの紹介と応援のメッセージも合わせてセットでお送りするようにしています。

メッセージは、チームで考えて極力シンプルで、でもわかりやすく伝わる英文を書いています♪

「絵」は言葉のいらないメッセージではありますが、そこに「おもてなし」の想いも文章で添えて、相手に「気持ちを伝える」ことを意識しています。

これからも世界中の方に「私たちの日本からの応援の気持ち」を届けていきたいと思います!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【世界中の友達に似顔絵でエールを♪」】 「To」から「From」。

今度は、「To」から「From」。 「世界中の友達からのエール♪」 ラオスのLukeさんから、世界中の皆さんへ向けたメッセージをいただきました! 1人だけでいると、つい塞ぎ込んでしまいがちになるときも …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画15日目「モデルさんを選ぶ基準はパラアスリートから」】

「世界インスタの各国のアスリートをどうやって選んでいるのですか?」という質問をいただきます。 「えもてなし」では、2020年東京大会を目指されているパラアスリート、オリンピックアスリートの順番でインス …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画70日目「70カ国へのメッセージ」】

始める前には、想像もつかなかったこと、SNSの出会いがこれまでの70日間でありました。 ここに書くとキリがないのですが、それはつまり「世界のことをもっと好きになれた70日」でした。 今、自分の頭の世界 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画30日目「30カ国!」】

世界インスタ企画もついに30カ国目! 世界地図もだいぶ埋まって…と思ったら、まだまだ^^;。世界は広いですね! 今まで描いた30カ国を実際に訪れるには、30日では不可能ですが、SNSを使えば、実際に訪 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画64日目「アンティグア・バーブーダからの嬉しいメッセージ」】

本日は、アンティグア・バーブーダのCejhae Greene選手に「えもてなし」。 アンティグア・バーブーダという国…みなさんご存知でしたか?(自分は正直、失礼ながら名前も知らない国でした。。ごめんな …