レイちゃん活動日誌 活動日記

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年7月)

投稿日:

絵を描きながら会話することは大変な挑戦でした(笑)今いる仲間たちのおかげで思った以上に楽しく会話が出来まして、なにを喋れば良いかをも自分なりにまとめることができました。

好きな食べ物とか、故郷のこととか、東京でやりたいこととか、さらにおススメの観光地や美味しいお店も何でも話題になれます。唯一コピックで鉛筆の線をなぞっていく時はどうしても黙ってしまうのです、これさえ克服すればより楽しくなるだろうと思いました。

最近トイックの勉強も初めて、このイベントを通じて英語の勉強の刺激になれたらなと嬉しいです。

-レイちゃん活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カオノエの活動日誌 VOl.009「2019年10月 えもてなし展 開催決定!」

こんにちわ!「えもてなし」の発案者のカオノエです。 日々「えもてなし」のサイトやインスタをご覧いただき本当にありがとうございます! 最近は、多くの方に「素敵な活動ですね!」とお声をかけていただけるよう …

NECさん本社で行われたオリ・パラ ボランティアイベントに「えもてなし」が参加しました♪

2020年1月27日(月)NECさんの本社で行われたオリンピック・パラリンピックボランティアイベントに「えもてなし」が参加させていただきました♪ NECさんの本社イベントスペースで、あたたかい参加者の …

はるちゃん活動日誌002~いざ、似顔絵師デビュー!~

大学1年生のはるちゃんがえもてなしの活動で似顔絵の修行を続けて約半年… 今回はそんな彼女の記念すべき“似顔絵師”デビューのお話をご紹介します!   早速、はるちゃんからお話をうかがっていきま …

カオノエの活動日誌 VOl.002「コミュニケーションとしてのイラスト」

プロデューサーのカオノエです! 「えもてなし」の活動を行なっていく中で、最近「素敵な活動ですね!」とお声かけをいただくことが増え、とても嬉しい気持ちです。みなさん、ありがとうございます。 この活動を始 …

【全国コラボプロジェクト】愛媛県さんのホストタウン相手国『モザンビーク』へ似顔絵のエールを送ろう!(下書き完成)

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!全国コラボプロジェクト♪ 愛媛県さんとコラボして、モザンビークの皆さんへ届ける似顔絵を現在作成中。 7名の皆さんの下書きの …