活動の歴史 活動日記

えもてなしの活動の歴史Vol.13「クラウドファンディング挑戦」(2019.5〜6)

投稿日:

お金を「得る」ことがいかに大変なことか。
今年挑戦した「クラウドファンディング」はそれを身を以て知る機会でした。
「えもてなし展」開催に向け、その開催費用を「クラウドファンディング」で集めることを決め、2019年5月から募集を行いました。
今だから言えることですが、募集開始前は「知り合いのみんなに協力いただければ、きっと集まるだろう」と甘い考えを持っていました。
しかし、いざ募集を開始してみると…開始から2週間以上経過しても集まった支援は当初に見立てたスケジュールとは程遠いものでした。
「お金を得る」ことをいかに浅いラインで考えていたか…自分自身の「甘さ」を痛感しました。自分の「真剣さ」「本気度」が足りないことも感じました。
世の中に向けて挑戦するということは、人並み以上の努力、まして自分は人よりもスピードが遅いので…人並み以上よりも、それ以上の努力が必要なのにも関わらず、そのレベルの「真剣さ」に至っていない…ともっと本気でやろう、と自分に喝を入れました。
結果として、皆さんに最後の最後まで助けていただき、50万円という目標金額は終了3日前に達成することができました。皆さんから多大なサポートをいただいたことで達成することができました。
改めて、ご支援をいただいた皆さまには心より厚く御礼を申し上げます。
みなさんからいただいた支援で開催する秋の「えもてなし展」は絶対成功させる。そう固く決意しました。
足跡は秋へ。

-活動の歴史, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年7月)

「えもてなし」に参加してから、絵を描くことが生活の一部になりました。 この4ヶ月は絵を描くために生きていたと言っても過言ではなかったように思います。 少なくとも1日1時間は絵を描いていたので、随分とど …

タナカの活動日誌 VOl.004「みんなからのプレゼント」

先日、自分の誕生日のお祝いにと…サプライズで”えもてなし”に関わるメンバー、そしてたくさんの方からサプライズでビデオレターをいただきました。 メンバーのリョーヘイ君作成のビデオレターは、とても素晴らし …

えもてなしメンバー”しみちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

6月は前回の5月とは異なり、初めて見る二人の女性を描くことに挑戦しました。 ぱっと見でその人の特徴を捉え、どのように描くと喜んでくれるかを考えることが、とても難しかったです。また、今回は新たに挑戦した …

【”会いたかった” コロナ自粛後、2ヶ月ぶりのスターバックスへ】

2ヶ月ぶりにスターバックスへ(個人的な投稿ですみません^^;) 自粛期間中、夢に出てきてしまうくらい、これまで我が家のように通い詰めていたスターバックス。 ずっと行きたかったので…念願叶い、とても嬉し …

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年7月)

絵を描きながら会話することは大変な挑戦でした(笑)今いる仲間たちのおかげで思った以上に楽しく会話が出来まして、なにを喋れば良いかをも自分なりにまとめることができました。 好きな食べ物とか、故郷のことと …