さきちゃん活動日誌 活動日記

リーダーとの初対面 東京オリンピック・パラリンピックを似顔絵で盛り上げる「えもてなし」通訳としてチーム参加 決定!

投稿日:2019年12月28日 更新日:

2019.6.22 中目黒駅近くのスターバックスにてリーダーのかおのえさんと会うことになりました。

「えもてなし」のチームに入りたい動機は十分!とはいえガチガチの面接だったらどうしよう、と少し緊張しておりました。

そして、会ってすぐ、たまたま作っていた肩書きのない名刺をぎこちなくお渡ししたのを今でも覚えています。

面接という緊張感は全くなく、イメージとしては「大学1年のときの4年の先輩」と話しているような感覚でした。(つまり、ちょっと緊張するけど楽しく話せる関係性)

今回の面接は、とにかく忙しかったです。というのも、かおのえさんの言葉の一つ一つが心に響き、思わずメモを取りたくなるようなものばかりだったからです。

ただ、書くのに集中しすぎると話が頭に入ってこなくなるので、途中からはあえて筆をとるのを止めました。

今メモを見返すと、最後は「良かった!」の一言で終わっていますが、この時感じた思いをまとめると、まさにこの一言だったと思います。

えもてなしの活動がどのようなものになるか、まだ具体的な想像こそできませんでしたが、当時の私はとにかくワクワクしていました。

こうして、私もえもてなしのチームの一員になれることになりました。

To be continued…

-さきちゃん活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.09「ORIORIプロジェクト”坂木茜音さん”との出会い」(2019.1.3)

2018年の秋、仕事の資料集めでネットサーフィンをしていると「2020年に1万羽のみんなの願いが書かれた折り鶴を集めた展覧会を開くために活動をしている”ORIORIプロジェクト”」という活動が紹介され …

月に一度の「えもてなし」似顔絵勉強会を開催しました!(2020年2月9日)

昨日は高田馬場駅にある10℃CAFEさんで、月に一度の「えもてなし」チームの勉強会でした! 昨日は、先日お伺いさせていただいた、NECでお勤めされている皆さんがゲストモデルとして 貴重な休日のお時間、 …

【えもてなしメンバー紹介「もう1つのメッセージ」】

3年前に「えもてなし」というプロジェクトを思いついた時、「これからの日本を背負う”若者”が世界と繋がってくようなプロジェクトにして、その姿をみた人たちがメンバーから元気をもらえるような…そんなムーブメ …

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年8月)

夏休みの宿題、50枚の中30枚しか描けませんでした、少し悔しいです、夏休み中はイラストを描く授業を参加しました、先生は私と同じ年齢なのに一枚の絵は十五万円以上稼げると聴いた時びっくりしました、私って本 …

リョーヘイの活動日誌002「チームえもてなし」

こんにちは、広報担当のリョーヘイです! 早くも年の変わり目の1月が過ぎ去ろうとしていますね、時間が過ぎるのは本当に早い…   そうなんです…!今月がこんなにも早く感じるのは一大イベントであっ …