すずちゃん活動日誌 活動日記

すずちゃんの活動日誌004「地元でえもてなし」

投稿日:2019年4月12日 更新日:

こんにちは!

今日は、現在デザイナー&イラストレーターとしてお仕事をしているすずちゃんが、彼女のふるさと”綾瀬市”で行われた国際交流フェスティバルに参加した際の活動日誌です。

では、早速お話をきいていきましょう!

 

2月の活動を振り返って、今回は第20回あやせ国際交流フェスティバルに参加させていただきました!

”綾瀬”は私の地元ということもあり、いつも都内で行なっているえもてなしの活動を、地元でやるのが不思議な気持ちでした。笑

 

今回のイベントも、沢山の方々に来ていただき、外国の方も多くいらっしゃいました! (綾瀬にこんなに人が集まるなんて‥笑)

当日描かせていただいた方々の笑顔の写真を振り返ると、ただただじんわりと暖かい気持ちになります。。

 

コミュニケーションアートとしての似顔絵の素晴らしさを、私自身数々のイベントを通しながら実感しています。 前回の目黒で行われた国際交流フェスティバルの時と比べて、よりリラックスできた状態で、多くの方々を描くことが出来たと思います。

これからも似顔絵の質の向上と、みなさんとのより良いコミュニケーションを大事に、楽しんでいきたいです…!

 

 

【おわり】

筆を持った時のすずちゃんはより一層楽しそうにみえたなぁ~

やっぱり”楽しむ”っていう根幹にある、明るい気持ちが特にこのえもてなしの活動では大切なのかなぁ!

まさか、生まれ育った街で「似顔絵」を描く日が来るなんて、すずちゃんも相当びっくりしただろうな…(笑)

特技・強みがあるって人生をより豊かにわくわくできるんだなぁ~

と思ったリョーヘイでした。

 

-すずちゃん活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

上智大学で行われた自主研修会に「えもてなし」が参加しました!

2019年12月14日(土)上智大学で行われた東京都赤十字スポーツボランティア奉仕団、上智大学Go Beyondのチームの皆さんが主催をされた、オリンピック・パラリンピックボランティアの自主研修会に「 …

<イベント・レポート>リトル・ママ・フェスタ(神奈川)さんのイベントに「えもてなし」が参加しました♪

2019.10.22(Tue)「リトル・ママ・フェスタ」さんのイベントに「えもてなし」メンバーで 似顔絵を描かせていただきました! 今回、これまで参加させていただいた中でも、過去最大規模のイベントで… …

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年9月)

本拠地が高田馬場になりまして、家から近くなりました! 新しい空間はすごく日本のテレビドラマの中の部室に似ていてワクワクしました。この日もお互いの似顔絵を描く練習をしました、丁度近くに最近一押しの店があ …

えもてなしメンバー”ひとみん”の似顔絵活動日誌(2019年5月)

今回の勉強会では、まさに絵描きさんらしい持ち物が増えました。コピックと練り消しです!色も型も指定されたコピックと、文具売り場でもなかなか見かけない練り消しを買いに、学校の近くの老舗文具屋まで直接調達し …

Kaonoe_image

TOKYO2020大会終了

TOKYO2020大会が終了しました。 「TOKYO2020を似顔絵で盛り上げたい!」という想いで、2017年より1人でスタートしたプロジェクトもこれで終わりとなりました。 4年前に頭の中だけで描いて …