カオノエ活動日誌 活動日記

カオノエの活動日誌 VOl.007「2019年 春からのえもてなし活動」

投稿日:2019年3月27日 更新日:

東京オリンピックまで500日を切りました。オリンピックの開催がだんだんと近づいてきてくることを日々のニュースを見て感じています。

えもてなしの活動は、2019年の秋の展示会(10月12日〜14日の3日間)に向けてこれから慌ただしくなっていきそうです!

この春から、えもてなしはメンバーを増員して活動していきます。

メンバー増員の背景として、秋の展示会を開催するにあたり現在の人数では、当日の運営が厳しいと判断し、この活動に興味を持ってくださる仲間をさらに募り、10人規模の人数で当日を盛り上げていきたいと考えました。

すでにメンバーの募集を始めているのですが…以前の募集時よりも、すでに多くの方が応募をしてくださっていて、とても嬉しい状況です。この活動に共感してくださる輪が広がっていることは、ただただ嬉しいの一言です。

約2年前に「アスリートではなく、一般の人たちが東京オリンピックを盛り上げる活動をしてはどうだろうか?」と漠然と思いながら、「自分にできること(似顔絵)」を組み合わせたのが、この「えもてなし」ですが…今では10代〜30代までの方達が力を合わせて日本を盛り上げるプロジェクトへと成長してきました。

自分自身もっと日々努力して、一緒に活動してくれるメンバーや応援してくださる方、そして世界中の人たちと、より楽しくコミュニケーションしていきたいと思います!

これからもよろしくお願いいたします。

2019.03.27 カオノエ

-カオノエ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

すずちゃんの活動日誌005「新たな一歩」

こんにちは!今日は似顔絵&デザインができるというマルチなスキルをもった、すずちゃんの活動日誌です。 今回は、彼女が一人で”似顔絵”を通して新たな”挑戦”をしたエピソードをお届けします。 正直、この話を …

すずちゃんの活動日誌004「地元でえもてなし」

こんにちは! 今日は、現在デザイナー&イラストレーターとしてお仕事をしているすずちゃんが、彼女のふるさと”綾瀬市”で行われた国際交流フェスティバルに参加した際の活動日誌です。 では、早速お話をきいてい …

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

コピックの壁  思い返せば、4月からの3ヶ月で100枚以上の似顔絵を『鉛筆で』描いてきました。 初めは下手で、とてもじゃないですが他人に見せられるものではありませんでした。 それが、3ヶ月描き続けて …

『IBARAKI LIVE ART MEETING 2019』に参加しました!

2019年8月3日(土)LALAガーデンつくばで開催された『IBARAKI LIVE ART MEETING 2019』に参加しました! 「えもてなし」チームは、「キッズスペース」と「似顔絵ブース」で …

えもてなしの活動の歴史Vol.09「ORIORIプロジェクト”坂木茜音さん”との出会い」(2019.1.3)

2018年の秋、仕事の資料集めでネットサーフィンをしていると「2020年に1万羽のみんなの願いが書かれた折り鶴を集めた展覧会を開くために活動をしている”ORIORIプロジェクト”」という活動が紹介され …