カオノエ活動日誌 活動日記

タナカの活動日誌 VOl.007「2019年 春からのえもてなし活動」

投稿日:2019年3月27日 更新日:

東京オリンピックまで500日を切りました。オリンピックの開催がだんだんと近づいてきてくることを日々のニュースを見て感じています。

えもてなしの活動は、2019年の秋の展示会(10月12日〜14日の3日間)に向けてこれから慌ただしくなっていきそうです!

この春から、えもてなしはメンバーを増員して活動していきます。

メンバー増員の背景として、秋の展示会を開催するにあたり現在の人数では、当日の運営が厳しいと判断し、この活動に興味を持ってくださる仲間をさらに募り、10人規模の人数で当日を盛り上げていきたいと考えました。

すでにメンバーの募集を始めているのですが…以前の募集時よりも、すでに多くの方が応募をしてくださっていて、とても嬉しい状況です。この活動に共感してくださる輪が広がっていることは、ただただ嬉しいの一言です。

約2年前に「アスリートではなく、一般の人たちが東京オリンピックを盛り上げる活動をしてはどうだろうか?」と漠然と思いながら、「自分にできること(似顔絵)」を組み合わせたのが、この「えもてなし」ですが…今では10代〜30代までの方達が力を合わせて日本を盛り上げるプロジェクトへと成長してきました。

自分自身もっと日々努力して、一緒に活動してくれるメンバーや応援してくださる方、そして世界中の人たちと、より楽しくコミュニケーションしていきたいと思います!

これからもよろしくお願いいたします。

2019.03.27 タナカ

-カオノエ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

コピックの壁  思い返せば、4月からの3ヶ月で100枚以上の似顔絵を『鉛筆で』描いてきました。 初めは下手で、とてもじゃないですが他人に見せられるものではありませんでした。 それが、3ヶ月描き続けて …

【ホストタウンコラボプロジェクト】愛知県豊橋市さんのホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ これまで6つの市区町村さんとコラボレーションをしてきましたが、今回、愛知県豊橋市さんにコラボOKのお返事を …

えもてなしの活動の歴史Vol.06「3人で始動!」(2018.8.26)

こうして初めてのメンバー「はるちゃん」が「えもてなし」に加わりました。 と言っても、まだこの時点で、メンバーは自分を入れて「2人」だけ。 事前に「チーム」を作るためのイメージ・プランは立てていたものの …

タナカの活動日誌 VOl.005「みんなで参加した国際フェスティバル」

2019年1月20日(日)に第14回MIFA国際交流フェスティバルに、えもてなしのメンバーで参加しました! 今回のフェスティバルでは、当日、来場された方達の似顔絵を”えもてなし”メンバーで描かせていた …

no image

【ラジオゲスト出演】Zipang「虹色小町」

【渋谷クロスFM ラジオ出演のご報告】 Zipangさんの「七色小町」というラジオ番組にゲスト出演させていただきました♬ 皆さん気さくに接してくださって、とても喋りやすかったです!✨ それぞれの「おも …