カオノエ活動日誌 活動日記

カオノエの活動日誌 VOl.007「2019年 春からのえもてなし活動」

投稿日:2019年3月27日 更新日:

東京オリンピックまで500日を切りました。オリンピックの開催がだんだんと近づいてきてくることを日々のニュースを見て感じています。

えもてなしの活動は、2019年の秋の展示会(10月12日〜14日の3日間)に向けてこれから慌ただしくなっていきそうです!

この春から、えもてなしはメンバーを増員して活動していきます。

メンバー増員の背景として、秋の展示会を開催するにあたり現在の人数では、当日の運営が厳しいと判断し、この活動に興味を持ってくださる仲間をさらに募り、10人規模の人数で当日を盛り上げていきたいと考えました。

すでにメンバーの募集を始めているのですが…以前の募集時よりも、すでに多くの方が応募をしてくださっていて、とても嬉しい状況です。この活動に共感してくださる輪が広がっていることは、ただただ嬉しいの一言です。

約2年前に「アスリートではなく、一般の人たちが東京オリンピックを盛り上げる活動をしてはどうだろうか?」と漠然と思いながら、「自分にできること(似顔絵)」を組み合わせたのが、この「えもてなし」ですが…今では10代〜30代までの方達が力を合わせて日本を盛り上げるプロジェクトへと成長してきました。

自分自身もっと日々努力して、一緒に活動してくれるメンバーや応援してくださる方、そして世界中の人たちと、より楽しくコミュニケーションしていきたいと思います!

これからもよろしくお願いいたします。

2019.03.27 カオノエ

-カオノエ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

“みんなが安心して食べられるものを作りたい”〜営業から農業へ〜【AGUMOGU(あぐもぐ)代表 エリさん】

はじめに(プロローグ) 今回のインタビューは、富山県で農薬や肥料を使わない自然栽培をされている AGUMOGU(あぐもぐ)代表 エリさん 東京で営業の仕事をしていたエリさんは、1年前から富山に移住し、 …

【実演イベント】第20回あやせ国際フェスティバルに参加しました!

こんにちは、広報担当のリョーへイです! 2019年2月24日(日)に神奈川県綾瀬市で行われた、第20回あやせ国際フェスティバルへえもてなしメンバーが参加をさせていただきました! それでは早速、国際色豊 …

ご近所のスターバックスさんに愛をこめて似顔絵を

今日は、リーダーのカオノエが毎日お世話になっている近所のスターバックスさんの似顔絵を紹介♪「えもてなし」の作業は、全て近所のスターバックスで行っています。 その理由は、このお店の人たちが好きだからです …

えもてなしの活動の歴史Vol.05「初めてのメンバー”はるちゃん”」(2018.07.21)

「活動をより盛り上げるためにメンバーを入れたらどうか?」 2017年の年末、10年以上親交のある友人に横浜駅近くの居酒屋でこの活動のことを話した時のこと。 「馬力が2馬力、3馬力になった方が2020年 …

えもてなしメンバー”しみちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

6月は前回の5月とは異なり、初めて見る二人の女性を描くことに挑戦しました。 ぱっと見でその人の特徴を捉え、どのように描くと喜んでくれるかを考えることが、とても難しかったです。また、今回は新たに挑戦した …