さきちゃん活動日誌

東京オリパラへ向けて!英語レクチャーを行いました。ますますTOKYO2020が待ちきれない!【勉強会】えもてなし

投稿日:

2020年1月12日

令和2年初の似顔絵勉強会が開催されました。@高田馬場

いつも似顔絵レクチャー、勉強会を毎月第2日曜日に開催しているのですが、今回はそこに『英語レクチャー』の時間が加わりました。

2020年の東京オリンピック・パラリンピック期間中は、世界中の人々が日本に大集結します。

つまり!我々えもてなしチームも、世界中の人々に似顔絵をお届けすることになることになるわけです…!

そこで『すぐに使える!簡単なあいさつ』や、『似顔絵をプレゼントするときに使いそうなフレーズ』をもとに簡単なレクチャーをやらせていただきました。

似顔絵は、言葉がなくても人を笑顔にしてしまうコミュニケーションの最強ツール!でも、そこから会話がうまれれば、さらに人と人とはグッと近くなれると思います(^^)

似顔絵×英語

2020年オリパラに向けて、チームえもてなしはどんどんレベルアップしていきます!!

-さきちゃん活動日誌


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3年越の夢が叶う!【Speak Up Radioさん取材】憧れのYouTuberさんへインタビューにドキドキ!#スピードラーニング

1月23日(木) at 川越 スピードラーニングで有名なエスプリラインさんのスタッフで、YouTube『Speak Up Radio』に出演しているAdamさんとMJさんを取材させていただきました! …

子どものワクワクは無限大!”初”小学校講演!似顔絵×日本一周×国際交流 自分の世界を広げよう!

【課外授業「えもてなし特別授業〜小田原市立新玉小学校〜」】 先日はえもてなし史上、そして私史上 “初”の 小学校講演をさせていただきました。 教育学部ということもあり、小学校はとても馴染みの深い場所. …

リーダーとの初対面 東京オリンピック・パラリンピックを似顔絵で盛り上げる「えもてなし」通訳としてチーム参加 決定!

2019.6.22 中目黒駅近くのスターバックスにてリーダーのかおのえさんと会うことになりました。 「えもてなし」のチームに入りたい動機は十分!とはいえガチガチの面接だったらどうしよう、と少し緊張して …

えもてなしとの出会い

えもてなしとの出会いは遡ることちょうど半年前 オーストラリアでの1年間のワーホリを終えて帰国し、たちまち日本語生活に慣れてしまった私は、英語を使う機会を欲していました。 「アウトプットの機会はないかな …

ラジオ出演!! 東京2020オリンピック・パラリンピックにむけて えもてなし 学生 英訳メンバーとしての意気込みを語る!

2019年8月17日 「えもてなし」が今回、木場レインボースタジオにて『ナイスク学園』のラジオに出演させていただきました。 人生初のラジオ出演で笑顔は引きつり、声は震え、自分でも何を話したのか覚えてい …