リョーヘイ活動日誌 活動日記

リョーヘイの活動日誌001「タナカさんとの出会い」

投稿日:

こんにちは!えもてなし広報担当のリョーヘイです!

今日は僕とタナカさんとの出会いについてお話したいと思います。

初めてのタナカさんとの出会い

元々僕は、特段“似顔絵”が描けるだったり、デザインができるといった能力は何もありません。でもそんな僕がタナカさんとの出会いから、えもてなしに参加させてもらうことになったのは唯一の趣味であった“旅”がきっかけです。

僕は学生生活を通して、自分の国(日本)のことを熱く語れるような人になりたいという思いから、日本一周を実行しました。

ただ各地を周るのではなく、各地域でコミュニケーションをとって日本全国に友人をつくることを目標にし、各観光地毎で自撮りをしている人たちに、

「僕がシャッターを押しましょうか!」

という切り口で声をかけていき、持参していった一眼レフカメラで写真を撮らせていただきその写真をプレゼントしながら旅をしていました。

そして幸いにも本当に沢山の素敵な方々との出会いがあり、主に口コミを頼りに観光や美味しいものをとにかく楽しんでいました。

時には、「寝床に困ってるならオレの家に泊まっていいぞ!」と言ってくれる方までいました。(笑)

僕はこの経験(日本の素晴らしい景色だったり、美味しい食べ物、そして日本人の温かさ)を知ってもらうために、SNS上で日々旅の様子を発信し続けながら旅をしていました。

この様子を偶然にもタナカさんが見て下さり、僕が旅の終了を告げた投稿をしたと同時に熱い気持ちの込もったメッセージとこの“似顔絵”をプレゼントして下さったのです。

旅の余韻に浸りながら2ヶ月ぶりの自宅のベッドの上で僕は、

「旅はまだ終わってないんだなぁ。」と感動と興奮が収まらなかったのを鮮明に覚えています。

【おわり】

次回、リョーヘイの活動日誌では

「えもてなしに参加!」をテーマに僕の想いを綴っていこうと思います。

次回、投稿をお楽しみに♪

-リョーヘイ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オンラインで世界をつなぐ♪全世界似顔絵オンラインチャレンジ実施中(現在38か国)

新型コロナの影響で、なかなかオフラインでの国際交流ができない状況が続いています。 オンラインを通して世界中の人とのつながりを増やすことはできないだろうか….そんな想いから、えもてなし では …

【えもてなしメンバー 最新写真をご紹介!】

えもてなしメンバーの最新写真を先日パチリ。 ここいないメンバーが、リーダーも入れて他に4名いるので、全員ではないのですが…学生、社会人、海外メンバーを含めた「チームえもてなし」の面々です! 学校の美術 …

「原宿 えもてなし展の開催日時変更のお知らせ」

<えもてなし展の開催日時変更のお知らせ> 2019年10月11日(金)8:00現在 台風19号の影響により10月12日(土)に予定されていた「えもてなし展」は開催中止となります。13日・14日は、現状 …

えもてなし新企画「ステキ人」インタビューをスタートしました!

「えもてなし」では、”全国のステキな活動をしている人にインタビュー”をする「ステキ人(じん)」という新企画をスタートしました♪ この企画をスタートした理由は、今回のコロナのような「人」と「人」が思いや …

【全世界アスリート似顔絵企画 リスタート🌎】

昨日、嬉しいお声がけがあり【非公式】の東京オリンピック バーチャル開会式に参加させていただきました✨ 「えもてなし」の活動を通してこれまでにご縁をいただいた、TOKYO2020に携わるみなさんと楽しい …