リョーヘイ活動日誌 活動日記

リョーヘイの活動日誌001「タナカさんとの出会い」

投稿日:

こんにちは!えもてなし広報担当のリョーヘイです!

今日は僕とタナカさんとの出会いについてお話したいと思います。

初めてのタナカさんとの出会い

元々僕は、特段“似顔絵”が描けるだったり、デザインができるといった能力は何もありません。でもそんな僕がタナカさんとの出会いから、えもてなしに参加させてもらうことになったのは唯一の趣味であった“旅”がきっかけです。

僕は学生生活を通して、自分の国(日本)のことを熱く語れるような人になりたいという思いから、日本一周を実行しました。

ただ各地を周るのではなく、各地域でコミュニケーションをとって日本全国に友人をつくることを目標にし、各観光地毎で自撮りをしている人たちに、

「僕がシャッターを押しましょうか!」

という切り口で声をかけていき、持参していった一眼レフカメラで写真を撮らせていただきその写真をプレゼントしながら旅をしていました。

そして幸いにも本当に沢山の素敵な方々との出会いがあり、主に口コミを頼りに観光や美味しいものをとにかく楽しんでいました。

時には、「寝床に困ってるならオレの家に泊まっていいぞ!」と言ってくれる方までいました。(笑)

僕はこの経験(日本の素晴らしい景色だったり、美味しい食べ物、そして日本人の温かさ)を知ってもらうために、SNS上で日々旅の様子を発信し続けながら旅をしていました。

この様子を偶然にもタナカさんが見て下さり、僕が旅の終了を告げた投稿をしたと同時に熱い気持ちの込もったメッセージとこの“似顔絵”をプレゼントして下さったのです。

旅の余韻に浸りながら2ヶ月ぶりの自宅のベッドの上で僕は、

「旅はまだ終わってないんだなぁ。」と感動と興奮が収まらなかったのを鮮明に覚えています。

【おわり】

次回、リョーヘイの活動日誌では

「えもてなしに参加!」をテーマに僕の想いを綴っていこうと思います。

次回、投稿をお楽しみに♪

-リョーヘイ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.16「これまで出会った人たち」

「えもてなし」の活動を通して、今日までにたくさんの方たちと出会ってきました。 大学生、アーティスト、社会人、海外の方…その数は、数えきれないほどです。 自分が、この「えもてなし」という活動 …

えもてなしの活動の歴史Vol.14「えもてなし展開催」(2019.10.12〜10.14)

クラウドファンディングの皆さんからの支援で実現可能になった、秋の「えもてなし展」。2019年8月から本格的に準備を始め、メンバーみんなの力を総動員して開催へ向けての準備を行いました。 新メンバーの追加 …

えもてなしの活動の歴史Vol.08「保坂さんのロゴデザイン」(2018.11)

3人目のメンバー「すずちゃん」が加入して4名となった”チーム・えもてなし”。 ようやく小さいながらも、1つのチームに。ようやく山が動いたような…当時は、ホッとした気持ちになりました。 ここから自分が活 …

World Athletes Friendship Portrait〜パキスタンからインドへ🇵🇰🤝🇮🇳〜

スポーツは国境を越え 芸術は国境を越え そして、友情は国境を越える それを確かめたくて始めた、世界のアスリートの友情をつなぐ本企画🌍 まだ開始して間もないですが、アスリートの方々からの本企画に対する嬉 …

<ラジオ出演>木場レインボータウンFM『ナイスク学園』に出演しました♪

<ラジオ出演報告> 8月16日(金)FM88.5 木場レインボータウンFM『ナイスク学園』に「えもてなし」メンバーが生出演しました。 メンバーの「しみちゃん」「ひとみん」「さきちゃん」が出演し、MCの …