活動日記

オンラインで世界をつなぐ♪全世界似顔絵オンラインチャレンジ実施中(現在38か国)

投稿日:

新型コロナの影響で、なかなかオフラインでの国際交流ができない状況が続いています。

オンラインを通して世界中の人とのつながりを増やすことはできないだろうか….そんな想いから、えもてなし では、オンラインで世界中の人に似顔絵でおもてなしをする”全世界えもてなしオンラインチャレンジ”を始めました。

これは世界中の海外の方にオンラインを通して似顔絵を届け、交流を行い、両国の仲を深めていく企画です。

各国の英語が話せる方を対象に、おもてなしを行い、これまで38か国の方に似顔絵のおもてなしをしてきました♪

画面越しではありますが、海の向こうの世界中の方と似顔絵を通してコミュニケーションを行い、互いの文化を紹介し合い、理解をし、絆を深める本プロジェクト。

目指すは全世界の方への「えもてなし 」と世界中に友情の輪を作ることです♪

ぜひ応援いただけたら嬉しいです!

-活動日記

関連記事

富士河口湖町さんと「えもてなし」のフランストライアスロンチームにお届けした作品がホームページに♪

富士河口湖町さんとコラボさせていただいた作品が、富士河口湖町さんのホームページに掲載されました♪ フランスのトライアスロンチームさんにお送りした「えもてなし」作品。 http://www.town.f …

えもてなしメンバー”ひとみん”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

そして、今回は実際にサポーターさんをモデルに描いた絵がインスタを通じて直接本人が見れる状態にまでなっています。 今までのような鉛筆での「とりあえず完成」の絵から、実際にペン入れをしてお渡しできる状態に …

【全国コラボプロジェクト】兵庫県三木市さんのホストタウン相手国”ネパール ”へ似顔絵のエールを送ろう!(第17弾)

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ 第17弾として兵庫県三木市さんとのコラボが決まりました! 三木市さん、えもてなしの活動に興味を持ってくださ …

えもてなしの活動の歴史Vol.18「足跡 最終回」(2019.12.31)

えもてなし活動の足跡は、大晦日の今日が最終回です。 これまでご覧いただきありがとうございました。 いよいよ明日から”2020年”が始まります。 これまでに何度か人前で、お話していることではありますが、 …

【活動日誌・アンケート付】えもてなし第三期生、新メンバー追加!

こんにちは! みなさん、『東京オリンピック』は何の種目を見にいくかはお決まりでしょうか?? 今回実施される33種目の競技の中から僕は『フェイシング』と『柔道』、そして『開会式』のチケットを申込みました …