活動日記

えもてなしメンバー紹介「レイ テンエイ🇨🇳(レイちゃん)」

投稿日:

本日は、えもてなしメンバーのレイちゃんこと「レイ テンエイ」さんを紹介します。
レイちゃんは、中国の湖南省からアニメーターを目指して7年前に日本へ。現在はアニメーターになるため都内の学校に通っています。
 
昨年から、えもてなしの活動に参加してくれたレイちゃん。その画力はメンバー内でもピカイチ✍️(自分よりも全然上手です!)
日本語も堪能で、かつ英語も勉強しているレイちゃんは、「えもてなし」の「絵」で「世界の人におもてなし」をまさに体現しているメンバーです。
 
今回「えもてなし2021」では、その高い画力を活かして、「世界アスリート似顔絵企画」を中心に関わってもらうことにしました。
すでに…早速、海外の方からも嬉しい反応をいただいています🌎✨✨(後日、作品はご紹介します♪)
 
7年前…日本のアニメ文化に影響を受け、遠く中国から来た女性が、日本で世界中の人を描いてハッピーにしていく🌈…そんな素敵なシーンが見れるのも「えもてなし」を始めて、本当に良かったなと思えることの1つです🇯🇵✨🇨🇳
 
2021年9月の活動終了まで、レイちゃんと自分で世界中のアスリートに「えもてなし」をしていきます!
 
近い将来、日本のアニメの世界で羽ばたいていくレイちゃんをこれから応援していただけたら嬉しいです!✨

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラジオ出演!! 東京2020オリンピック・パラリンピックにむけて えもてなし 学生 英訳メンバーとしての意気込みを語る!

2019年8月17日 「えもてなし」が今回、木場レインボースタジオにて『ナイスク学園』のラジオに出演させていただきました。 人生初のラジオ出演で笑顔は引きつり、声は震え、自分でも何を話したのか覚えてい …

えもてなしの活動の歴史Vol.10「チームえもてなしデビュー!国際交流フェスティバル」(2019.1.20)

「えもてなし」がチームとなって約半年が経ちました。 チームロゴができ、さらにはるちゃんの友達の中国出身のえっちゃんも英訳のサポートとして参加してくれて、合計5人体制となったことで色々なコトができるよう …

カオノエの初めての似顔絵講座『第1回:似顔絵が描けると毎日が楽しくなる!』

「えもてなし」のリーダーのカオノエと申します。 本サイト「えもてなし」をご覧いただきありがとうございます。 はじめましての方も多いと思うので、簡単にご説明をすると「えもてなし」は「似顔絵」で世界中の人 …

えもてなし新企画「ステキ人」インタビューをスタートしました!

「えもてなし」では、”全国のステキな活動をしている人にインタビュー”をする「ステキ人(じん)」という新企画をスタートしました♪ この企画をスタートした理由は、今回のコロナのような「人」と「人」が思いや …

<投票募集中♫>「SEKAI NO OWARI」の似顔絵をみんなで描きました!

みんなの「似顔絵」投票募集中! 毎月「えもてなし」では勉強会を行っています!恒例の月に一度の課題として今回は「SEKAI NO OWARI」を各メンバーで描きました! 以下、みんなの作品をご紹介します …