世界インスタ

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画39日目「ハイチからのThank you」】

投稿日:

世界インスタ企画も39カ国目。だいぶ旅をしてきた実感があります、移動距離は0kmですが(笑)。
先日はハイチのアスリートから「Thank You」のメッセージをいただきました♪

この企画を始めてから、お送りする国のことを調べるようになったのですが
日々、知らなかった世界のことを知ることができ、いかに世界は広いかを実感します。

今回のハイチを調べると…「現在では西半球で最も貧しい国と言われており、国民の80%は劣悪な貧困状態に置かれている。」「2003年の推計によれば、15歳以上の国民の識字率はアメリカ大陸で最も低い52.9%である」という国の事情を知ることができます。(Wikipediaより抜粋)

世界に目を向けるには、まず相手のことを知ることだと思っています。

この企画をただの「似顔絵プレゼント企画」にはせずに、似顔絵を通して、世界中の方がお互いの国に関心を向け合う企画にできるよう、これからも描いていきたいですね。

-世界インスタ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画64日目「アンティグア・バーブーダからの嬉しいメッセージ」】

本日は、アンティグア・バーブーダのCejhae Greene選手に「えもてなし」。 アンティグア・バーブーダという国…みなさんご存知でしたか?(自分は正直、失礼ながら名前も知らない国でした。。ごめんな …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画50日目「50カ国」】

ついに50カ国♪ 今までの似顔絵を並べてみました!なかなか彩り豊かですね♪ まずは50カ国!と思っていたので、少しホッとしてます。 富士山で言えば「5合目」に到達した気分です! 完成までは、あと155 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画32日目「大陸をまたぐ似顔絵アイコン」】

世界インスタも32カ国。活動を続けていく中で、とても嬉しいことが! それは似顔絵を描いた各国の選手のアイコンが「えもてなし」の「似顔絵」になっていることです♪今、えもてなしのタイムラインには国境を越え …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画75日目「似顔絵ワールドマップ」】

昨日で75カ国目となりました世界インスタ企画。 今では毎日1回は、どこかの国旗を見ないとソワソワするような体質になってきました(笑)。 そんな世界インスタ企画も75カ国となり、世界地図を見ると…だいぶ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。 世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。 今回、アスリ …