世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画39日目「ハイチからのThank you」】

投稿日:

世界インスタ企画も39カ国目。だいぶ旅をしてきた実感があります、移動距離は0kmですが(笑)。
先日はハイチのアスリートから「Thank You」のメッセージをいただきました♪

この企画を始めてから、お送りする国のことを調べるようになったのですが
日々、知らなかった世界のことを知ることができ、いかに世界は広いかを実感します。

今回のハイチを調べると…「現在では西半球で最も貧しい国と言われており、国民の80%は劣悪な貧困状態に置かれている。」「2003年の推計によれば、15歳以上の国民の識字率はアメリカ大陸で最も低い52.9%である」という国の事情を知ることができます。(Wikipediaより抜粋)

世界に目を向けるには、まず相手のことを知ることだと思っています。

この企画をただの「似顔絵プレゼント企画」にはせずに、似顔絵を通して、世界中の方がお互いの国に関心を向け合う企画にできるよう、これからも描いていきたいですね。

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画【7日目:ポーランドのkotkowski選手】

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画7日目。 昨日、ポーランドのkotkowski選手から嬉しい「日本ハートマーク」の返信をいただきました♪ 似顔絵の交流を通して、日本のことを …

「世界のアスリートへプレゼント似顔絵企画〜🇺🇸Elisa Au選手から🇻🇪Antonio Diaz選手へ〜」】

New Program<A portrait from one athlete to another> 【「世界のアスリートからアスリートへのプレゼント似顔絵企画〜シェアハピネス企画〜」】 Tokyo …

コロナに負けない!世界のアスリートからの応援メッセージ(ザンビア🇿🇲)〜Tilka Paljk(Swimmer)〜

世界のアスリートからの応援メッセージ(ザンビア🇿🇲) アスリートからの応援メッセージ。本日はザンビアの競泳、Tilka Paljk選手からいただきました! プレゼントした似顔絵を今もInstagram …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画75日目「似顔絵ワールドマップ」】

昨日で75カ国目となりました世界インスタ企画。 今では毎日1回は、どこかの国旗を見ないとソワソワするような体質になってきました(笑)。 そんな世界インスタ企画も75カ国となり、世界地図を見ると…だいぶ …

【世界の友達に似顔絵でエールを♪】2020.04.12

これまでに20の国と地域に似顔絵でエールを送り、各国からエールのお返事をいただきました! 「がんばろう!」という言葉は、国や地域によって違いますが、世界中…みんなが同じ想いを持っていること …