世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画39日目「ハイチからのThank you」】

投稿日:

世界インスタ企画も39カ国目。だいぶ旅をしてきた実感があります、移動距離は0kmですが(笑)。
先日はハイチのアスリートから「Thank You」のメッセージをいただきました♪

この企画を始めてから、お送りする国のことを調べるようになったのですが
日々、知らなかった世界のことを知ることができ、いかに世界は広いかを実感します。

今回のハイチを調べると…「現在では西半球で最も貧しい国と言われており、国民の80%は劣悪な貧困状態に置かれている。」「2003年の推計によれば、15歳以上の国民の識字率はアメリカ大陸で最も低い52.9%である」という国の事情を知ることができます。(Wikipediaより抜粋)

世界に目を向けるには、まず相手のことを知ることだと思っています。

この企画をただの「似顔絵プレゼント企画」にはせずに、似顔絵を通して、世界中の方がお互いの国に関心を向け合う企画にできるよう、これからも描いていきたいですね。

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ(パキスタン🇵🇰)〜Asifa Ali選手(テコンドー)〜

世界中のアスリートからの応援メッセージ(パキスタン🇵🇰) 〜Asifa Ali選手(テコンドー)〜 この企画を呼びかけをさせていただいてから、日々世界中のアスリートからメッセージをいただいています✨ …

【世界中の友達に似顔絵でエールを♪】2020.04.13

コロナの影響で「色々なやりたかったこと」が全て延期または中止になりました。 そのことは、とても残念なことではありますが、この状況だから「出会えた人」や「気づけたこと」もあると思っています。 今回、似顔 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画49日目「2020年夏への想い」】

絵を描いているとき…いつも思うこと。 ・この絵を見たアスリートが、もしかしたら喜びのコメントをくれるかもしれない ・この絵を見たアスリートが、もしかしたら、シェアをしたり、自身のアイコンにしてくれるか …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画23日目「Nadiaさんとの交流」】

「えもてなし」の企画が始まって約3年。本日は、SNSを通して「えもてなし」を熱く応援してくださる、英国にお住いのNadiaさんをご紹介♪ Nadiaさんは、企画スタート当初に自分が似顔絵をプレゼントし …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画15日目「モデルさんを選ぶ基準はパラアスリートから」】

「世界インスタの各国のアスリートをどうやって選んでいるのですか?」という質問をいただきます。 「えもてなし」では、2020年東京大会を目指されているパラアスリート、オリンピックアスリートの順番でインス …