世界インスタ

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画39日目「ハイチからのThank you」】

投稿日:

世界インスタ企画も39カ国目。だいぶ旅をしてきた実感があります、移動距離は0kmですが(笑)。
先日はハイチのアスリートから「Thank You」のメッセージをいただきました♪

この企画を始めてから、お送りする国のことを調べるようになったのですが
日々、知らなかった世界のことを知ることができ、いかに世界は広いかを実感します。

今回のハイチを調べると…「現在では西半球で最も貧しい国と言われており、国民の80%は劣悪な貧困状態に置かれている。」「2003年の推計によれば、15歳以上の国民の識字率はアメリカ大陸で最も低い52.9%である」という国の事情を知ることができます。(Wikipediaより抜粋)

世界に目を向けるには、まず相手のことを知ることだと思っています。

この企画をただの「似顔絵プレゼント企画」にはせずに、似顔絵を通して、世界中の方がお互いの国に関心を向け合う企画にできるよう、これからも描いていきたいですね。

-世界インスタ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画35日目「”来る前”のおもてなしで出来ること」】

世界インスタ企画もついに35カ国目。 昨日は「グアテマラ」のLucia Abadia選手に似顔絵をお届けし、早速嬉しいお返事「I Love it😍🙌」をいただきました♪   ご自身のストーリーにもシェ …

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。 例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリート …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画18日目「つながる輪」】

世界インスタがスタートし、毎日世界中の各国の方から「いいね」や「フォロー」をいただきます。 中には、テレビ番組のレポーターやスポーツ番組のコメンテーターの方からもいただき このオリンピック・パラリンピ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画31日目「初のアフリカ大陸”ザンビア”」】

えもてなし企画も31カ国目。ついに初のアフリカ大陸へ。 ザンビアのアスリート選手の似顔絵をお描きしました。 どんなリアクションをいただけるか…とドキドキしていたら、嬉しいリアクションが! ・タイムライ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。 世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。 今回、アスリ …