世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画35日目「”来る前”のおもてなしで出来ること」】

投稿日:

世界インスタ企画もついに35カ国目。
昨日は「グアテマラ」のLucia Abadia選手に似顔絵をお届けし、早速嬉しいお返事「I Love it😍🙌」をいただきました♪
 
ご自身のストーリーにもシェアをしてくださり、たくさんのグアテマラの方達からも「いいね」をいただいています^ ^。
飛行機だと24時間かかる(!)遠方のグアテマラからの皆さんのメッセージ、本当に嬉しいです!
 
自分がこの活動「えもてなし」をしていて、いつも意識していること。
それは「大会前、本番前の今から世界に向けて”おもてなし”をしよう!」ということです。
 
「来てから」だけでなく「来る前」の「おもてなし」もしよう!
そう思い、この世界インスタ企画を始めました。
 
「来る前」のおもてなしをする。
そうすることで、各国の代表選手やコーチ、関係者、マスコミの皆さんが日本に飛び立つ前、自国の空港や日本に向かう空の上で「日本に行くのが楽しみ!」「ワクワクする!」そんな気持ちに少しでもなっていただけたらなと思っています。
 
そんな「ワクワク」な気持ちが少しでもプラスされるように、そして、大会で最高のパフォーマンスを発揮していただけるように、「えもてなし」では、みんなで想いを込めて応援と友好のメッセージの似顔絵を東京から届けています♪

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Yale to friends all over the world🌏 〜世界中の友達に似顔絵でエールを♪〜

今、世界中の人が抱えている不安や心配な気持ちが「遠い場所からも、あなたのことを想っている人がいるよ」 というメッセージを送ることで、少しでも晴れたら…そう思い、始めた試み。 昨日、メッセージを送ったラ …

【世界中の友達に似顔絵でエールを♪】2020.04.13

コロナの影響で「色々なやりたかったこと」が全て延期または中止になりました。 そのことは、とても残念なことではありますが、この状況だから「出会えた人」や「気づけたこと」もあると思っています。 今回、似顔 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画76日目「ブータン」】

今日はブータンに「えもてなし」。 ボクサーのTandin Lhamo選手が投稿をシェアしてくださいました♪ 「ブータンに来たら会おうねー」とメッセージも交わし、改めて似顔絵から始まる出会いにニッコリと …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画67日目「モーリシャスからのお返事」】

いよいよ今日で70カ国目(!)になる世界インスタ企画。 先日はモーリシャスの方に「えもてなし」。 「モーリシャス」という国…3色ではなく、4色の横ラインの入った国旗で、見たときはとても新鮮でした!珍し …

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。 例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリート …