世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画21日目「似顔絵アスリート世界地図」】

投稿日:

世界のアスリートに似顔絵でおもてなしをする、この「世界インスタ企画」では、お手紙(メッセージ)の最後にこれまで描いたアスリートの皆さんを国ごとに配置した世界地図を掲載しています。(”東京で待ってるよ!”のメッセージも添えて♪)
 
現在、20カ国。すでに感覚的には結構、描いてきた実感はあるのですが、まだまだですね!
あと180カ国以上の国と地域があると思うと、世界は本当に広いです…。
 
この世界地図のイラストは、あえて国境の線のない無色(グレー)の世界地図を使用しています。
似顔絵で、国境を越えて世界のアスリートの皆さんの似顔絵で、この世界地図を彩っていく…そんな想いがあったりします。
 
オリンピック開幕時には、この世界地図はどんな風に彩られていくのでしょうか。
楽しみですね!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナに負けない!世界中のアスリートからのメッセージ(モーリシャス🇲🇺)〜Noemi alphonse選手(パラアスリート)〜

本日は、モーリシャスのNoemi alphonse選手からのビデオメッセージ。 モーリシャスは、恥ずかしながら、世界アスリート似顔絵企画でお描きするまで、世界地図のどこにあるか分からない… …

世界のアスリートへの似顔絵メッセージギフト企画【〜パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からインド🇮🇳Latika Bhandari選手〜】

Tokyo2021を目指すアスリートから他国のアスリートの友達へ似顔絵をプレゼントする本企画。 第4弾は、テコンドー♪パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からインド🇮🇳Latika Bhandari選 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画43日目「アイコンに似顔絵を♪」】

今回は、デンマークのSebastian Engwald選手に似顔絵のおもてなし。 なんと嬉しいことに、ご自身のアカウントのアイコンに! 今までにも複数のアスリートの方が「えもてなし」の似顔絵を自身のア …

【世界中の友達に似顔絵でエールを♪】2020.04.13

コロナの影響で「色々なやりたかったこと」が全て延期または中止になりました。 そのことは、とても残念なことではありますが、この状況だから「出会えた人」や「気づけたこと」もあると思っています。 今回、似顔 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。 世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。 今回、アスリ …