未分類

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

投稿日:

何年かほぼデジタルでしか絵を描いていなく、 元々コピックを使った経験のない私は本当に描けるのかという疑問を抱えて、 みんなと描いてみたら、「え、コピックってそんなに滲みるものなんだ」と危機感を感じました。

それは一定お練習しないと上手く描けない高度の技術という事実を受け、やる気が燃えてきました。いつもえもてなしを応援してくれる世界各地の方々の似顔絵を練習として授業中に描いて その方々が直接この活動の実際のプロセスに参与してもらっているように、心強いです!

10月の似顔絵ライブに向けて、自分が満足かつ感謝な気持ちを表現できる絵を完成できるため、 頑張っていきたいと思います!

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画 72日目「世界中に拡散したいもの🌏】

昨日「Please take care of yourself!」の似顔絵メッセージを投稿したところ、これまで描いたアスリートの方やフォロワーさんから「ハートマーク」のリプライをいただきました🌏   …

はるちゃんの活動日誌005「憧れの人と。」

こんにちは!今日は似顔絵師として日々修行にはげむ”はるちゃんの”活動の記録を綴った日誌です。 そして今回の活動日誌は、彼女が「お会いしたい…!」とずっと思っていた、「新宅百絵さん」にインタビューという …

えもてなしの活動の歴史Vol.12「新メンバー&新体制!」(2019.4〜2019.5)

2019年の秋の「えもてなし展」実現に向けて、新メンバーの増員を決めた自分。 「新メンバー」を入れるというのは、これまでの決断の中でも大きなものでした。 というのも「新メンバー」を入れるという選択は、 …

すずちゃんの活動日誌005「新たな一歩」

こんにちは!今日は似顔絵&デザインができるというマルチなスキルをもった、すずちゃんの活動日誌です。 今回は、彼女が一人で”似顔絵”を通して新たな”挑戦”をしたエピソードをお届けします。 正直、この話を …

えもてなしデジタル聖火リレー(第七走者・小濱将さん)

『えもてなしデジタル聖火リレー』とは、聖火リレー(バトン)を受け取った方に”観光大使”として自分の住んでいる国のおすすめの場所を紹介していただく企画です。 最終的に、2020年の東京オリンピック・パラ …