活動の歴史 活動日記

えもてなしの活動の歴史Vol.15「えもてなし展終了」(2019.10.14)

投稿日:2019年12月29日 更新日:

「原宿えもてなし展」。
当日は、カメラマンの白田京子さん、大道芸人のつねむねさん、デザイナーの保坂さん、PRの澁谷さん、今年の正月に出会ったORIORIプロジェクトの坂木さんなどなど…今日までに自分が出会った様々な人たちにサポートまたはゲストとして参加いただきました。
自分の人生で出会った「大好きな人たち」が1つの場所に集まっている…夢の中で、昔の友人と今の友人が一緒に登場することは、たまにありますが、まるでそんな夢のような景色がありました。みなさんが、それぞれの素晴らしい才能を活かして、関わってくださったことに改めて心より感謝します。
そして、全てが初の挑戦だった「チーム・えもてなし」。台風による予想外の事態はありましたが…みんなの持ち味を活かし、当日は、海外の人たちの笑顔が飛び交う素晴らしい空間が出来上がりました。
コミュニケーションツールとして「似顔絵」を用いて、「チーム」として、その空間に何倍もの笑顔を作り出す。素晴らしい図式がここに出来上がりました。
この会場では「未来のヒント」「未来の景色」がたくさん見られました。
書きたいことは山ほどありますが…1つ言えるのは、「世界中の人たちが年齢や職業、国境の壁を越えて繋がり、共に笑顔で助け合える世界」、それは2年前に自分の頭の中だけで描いていた世界。
その世界が具現化され、目の前にあったということです。
「世界は素晴らしい」と思える世界に今、自分は生きている…込み上げて来るものがありました。
当日、ご来場されたみなさま、そして、本展示会に関わってくださった方々、改めて素晴らしい空間を作ってくださって、本当にありがとうございました。
終了後は、会場の隣でみんなでお好み焼きを食べました。
8ヶ月前に視察の際に訪れたお店、「8ヶ月後に展示会を成功させて、打ち上げでまた来よう!」決意したお店です。
もちろん、その”味”は、8ヶ月前よりもずっと美味しいものでした。
足跡は続きます。

-活動の歴史, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【全国コラボプロジェクト】石川県志賀町さんのホストタウン相手国『アゼルバイジャン』へ似顔絵のエールを送ろう!(似顔絵完成)

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!全国コラボプロジェクト♪ 石川県志賀町さんとコラボのアゼルバイジャンの皆さんへ届ける似顔絵が完成しました! 似顔絵と一緒に …

【えもてなしメンバー 最新写真をご紹介!】

えもてなしメンバーの最新写真を先日パチリ。 ここいないメンバーが、リーダーも入れて他に4名いるので、全員ではないのですが…学生、社会人、海外メンバーを含めた「チームえもてなし」の面々です! 学校の美術 …

タナカの活動日誌 VOl.001「広がるえもてなしの輪」

プロデューサーのタナカです! えもてなしの活動も1年3ヶ月が経ち、今ではサポートメンバーの方も含めると合計8名のメンバーとなりました♫ 東京オリンピックというイベントを年齢や性別、職業の壁を越え、みん …

【全国ホストタウンコラボプロジェクト】石川県志賀町さんのホストタウン相手国”アゼルバイジャン”へ似顔絵のエールを送ろう!

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう! 全国ホストタウンコラボプロジェクト♪ コラボもついに第13弾!今回は、石川県志賀町さんにコラボOKのお返事をいただきまし …

パラアスリートGreta Elizabeth Muti選手からのメッセージ

本日は、イタリアのパラアスリートGreta Elizabeth Muti選手からのメッセージをご紹介♪ https://youtu.be/OuBBdpB_hD0 医学生でもあるMuti選手は、音楽や芸 …