活動の歴史 活動日記

えもてなしの活動の歴史Vol.03「はじめてのえもてなし」(2017.07.17)

投稿日:2019年12月5日 更新日:

初めて似顔絵をプレゼントしたのは「ドイツ人🇩🇪の女性」。
お会いしたことがない方でしたが、日本に観光中に着物を着て、嬉しそうに写るインスタの写真を見て、勇気を出して似顔絵を描き、メッセージをインスタのアカウントに送りました。🇯🇵🌈🇩🇪

果たして喜んでくれるのかなぁ。。。「Oh My God!!」とかリアクション来たら嬉しいなぁ…と思いながら、10分も経たないうちに返信が😮

そこには「omg」「 I live it!!!」の文字!

出会ったこともない海外の方が、SNS上だけでのコミュニケーションで笑顔になってくれることに「これはすごい…」と直感的に感動しました。

もはや世界中の人とは、SNSというツールさえあれば、物理的な距離以外に離れているものは無いことを体感し、これは活かし方次第では、今後とてつもなく大きなムーブメント、それまでのコミュニケーションのあり方を変えることになるな…そう思わずにはいられず、胸の奥がワクワクしました。

これからどんな出会いがあるのだろう…気持ちが高ぶった門出の1枚でした。

この女性とは未だに相互フォローして繋がっています。日本をこれからも変わらずに好きでいてくれたら。

-活動の歴史, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

~明けましておめでとうございます!新年のご挨拶と”今年の目標”~【ミーティング&懇親会】

こんにちは、広報担当のリョーヘイです! 少し遅めのご挨拶にはなりますが、明けましておめでとうございます!また今年2019年のえもてなしの活動でもよろしくお願いします!   早速、今日はえもて …

えもてなしの活動の歴史Vol.04「日本一周大学生”亮平くん”との出会い」(2017.09.18)

世界中の人に「似顔絵」で「おもてなし」をしようと「#japantrip」のハッシュタグで外国人の方の投稿を探しては、似顔絵を描いてプレゼントするという日々が始まりました そんなある日、原付で日本一周中 …

【活動日誌・アンケート付】えもてなし第三期生、新メンバー追加!

こんにちは! みなさん、『東京オリンピック』は何の種目を見にいくかはお決まりでしょうか?? 今回実施される33種目の競技の中から僕は『フェイシング』と『柔道』、そして『開会式』のチケットを申込みました …

すずちゃんの活動日誌003~挑戦!似顔絵ライブ~

こんにちは! 今日は、現在デザイナー&イラストレーターとしてお仕事をしているすずちゃんの活動日誌です。 日々様々なことに挑戦し続け、今は似顔絵の修行をしている彼女が、第14回MIFA国際交流フェスティ …

【ホストタウンコラボプロジェクト〜愛知県豊橋市さん編〜】ドイツ テコンドー代表似顔絵完成

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ 愛知県豊橋市さんとコラボ中の「ドイツ テコンドー代表」のみなさんへの”おもてなし似顔絵”が完成しました! …