活動の歴史 活動日記

えもてなしの活動の歴史Vol.02「アイデア誕生」(2017.07)

投稿日:2019年12月4日 更新日:

2017年7月。
おそらく自分の人生で一生に一度の東京オリンピック。せっかくなら日本人として何か世界中の人と交流できるような活動をしたいな。
そうだ!毎日世界中の人の似顔絵を描いて、オリンピックまで世界中の人とつながるというのは面白いんじゃないか。
もしかしたらこのSNSの時代なら、世界中の人と繋がれるかもしれない!
そしたら素敵なプロジェクトになりそうだ。その絵を集めて展示会なんかやったら面白いんじゃないか!
プロジェクトは…「似顔絵」で「おもてなし」だから…
「えもてなし」にしよう!
2017年7月。まだ頭の中だけにあるアイデア。でも胸がわくわくするようなアイデア…それが初めの一歩でした。
そして今、自分の周りにいる人たちは、この日から今日までに出会った人たちです。

-活動の歴史, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020年東京オリンピック・パラリンピック インスタ似顔絵企画スタート

いよいよ2020年オリンピックイヤーになりました♪ 「えもてなし」では2020年1月1日より、毎日世界中のアスリートの似顔絵を描いてプレゼント(おもてなし)する「世界インスタ」企画がスタートしました! …

えもてなしの活動の歴史Vol.11「”えもてなし展”実現に向け始動!」(2019.2.20)

1月の国際交流フェスティバルが成功に終わった「チームえもてなし」。 次のステップは2019年の最大目標である「展示会の開催」。 2020年に世界中の人達をおもてなしする展示会を開き成功させるための大事 …

えもてなしメンバー”ひとみん”の似顔絵活動日誌(2019年5月)

今回の勉強会では、まさに絵描きさんらしい持ち物が増えました。コピックと練り消しです!色も型も指定されたコピックと、文具売り場でもなかなか見かけない練り消しを買いに、学校の近くの老舗文具屋まで直接調達し …

えもてなしの活動の歴史Vol.18「足跡 最終回」(2019.12.31)

えもてなし活動の足跡は、大晦日の今日が最終回です。 これまでご覧いただきありがとうございました。 いよいよ明日から”2020年”が始まります。 これまでに何度か人前で、お話していることではありますが、 …

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年8月)

夏休みの宿題、50枚の中30枚しか描けませんでした、少し悔しいです、夏休み中はイラストを描く授業を参加しました、先生は私と同じ年齢なのに一枚の絵は十五万円以上稼げると聴いた時びっくりしました、私って本 …