活動の歴史 活動日記

えもてなしの活動の歴史Vol.02「アイデア誕生」(2017.07)

投稿日:2019年12月4日 更新日:

2017年7月。
おそらく自分の人生で一生に一度の東京オリンピック。せっかくなら日本人として何か世界中の人と交流できるような活動をしたいな。
そうだ!毎日世界中の人の似顔絵を描いて、オリンピックまで世界中の人とつながるというのは面白いんじゃないか。
もしかしたらこのSNSの時代なら、世界中の人と繋がれるかもしれない!
そしたら素敵なプロジェクトになりそうだ。その絵を集めて展示会なんかやったら面白いんじゃないか!
プロジェクトは…「似顔絵」で「おもてなし」だから…
「えもてなし」にしよう!
2017年7月。まだ頭の中だけにあるアイデア。でも胸がわくわくするようなアイデア…それが初めの一歩でした。
そして今、自分の周りにいる人たちは、この日から今日までに出会った人たちです。

-活動の歴史, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミーティング&懇親会(2018年11月)

こんにちは!広報担当のリョーヘイです! 今日は月に一度の僕の楽しみでもあるミーティング&懇親会を行いました。 主に毎月の活動報告、今後の活動方針等を話し合ったり、えもてなしメンバーでお洒落なランチを食 …

『ORIORIプロジェクト』坂木茜音さんとの出会い♪

2019年は、山口県宇部新川駅での坂木さんとの出会いからスタートしました。   2018年の夏、会社で素敵なデザインのWebサイトをリサーチしていたら、「2020年のオリンピックまでにみんなの夢が書か …

上智大学で行われた自主研修会に「えもてなし」が参加しました!

2019年12月14日(土)上智大学で行われた東京都赤十字スポーツボランティア奉仕団、上智大学Go Beyondのチームの皆さんが主催をされた、オリンピック・パラリンピックボランティアの自主研修会に「 …

えもてなしメンバー”ひとみん”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

そして、今回は実際にサポーターさんをモデルに描いた絵がインスタを通じて直接本人が見れる状態にまでなっています。 今までのような鉛筆での「とりあえず完成」の絵から、実際にペン入れをしてお渡しできる状態に …

カオノエの活動日誌 VOl.011「えもてなしチームのご紹介」

春から「新メンバー」が加わり、総勢15名となった「えもてなし」チーム。 「えもてなし」は、主に10代〜20代前半のメンバーで構成されています。   今回、メンバー紹介のページに、「新メンバー」それぞれ …