47都道府県紹介企画 みんなで日本紹介♫

千葉県のオススメスポット&フード編(全国47都道府県似顔絵おもてなし_no.12)

投稿日:2019年11月30日 更新日:

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国似顔絵おもてなし」企画。今回は「千葉県」のご紹介♪

「千葉県アンバサダー」として「えもてなし」メンバーのしみちゃんのお知り合いの「西澤那奈」さんにご紹介をいただきました♪

千葉県のオススメスポット1:小湊鉄道

レトロな雰囲気が心をくすぐる、千葉県のローカル線・小湊鉄道。菜の花や桜の咲く春、紅葉の秋など、窓からは季節によって違う顔の景色が楽しめます。

窓ガラスのないオープンなタイプの里山トロッコ車もあり、それに乗ればたちまちタイムスリップしたような気分になります。小湊鉄道各停車駅の歴史ある駅舎も特徴的で、各駅舎を巡るのも楽しみの1つです。小湊鉄道沿線にある沢山の観光地へ足を運ぶのもオススメです。

千葉県のオススメスポット2:マザー牧場

マザー牧場は富津市の鹿野山にある、広大な敷地を持つ牧場です。ここでは沢山の可愛い動物たちに出会えます。楽しいイベントやショーも盛りだくさんです。

お昼ご飯には、マザー牧場創業以来人気NO1、タレにもこだわっているジンギスカンがおすすめです。新鮮な空気を吸いながら、沢山の可愛い動物たちと触れ合ったり、美味しいご飯を食べたり、ここに来れば一日たっぷり楽しみながら心が満たされること間違いなしです!

千葉県へ行ったらぜひ食べて欲しい!オススメフードベスト3

・市原市 BOSSOのイワシピザと千葉県産野菜窯焼き

・富津市 さすけ食堂の黄金アジフライ

・南房総市 クジラ料理

 


 

西澤那奈さん、ご紹介ありがとうございました!

小湊鉄道…鉄道ファンの間では有名ですよね!美しい日本の景色を鉄道から眺めるのは、とても贅沢ですね♪

1日中、楽しめるマザー牧場、千葉県にはみんなで楽しめる施設がたくさんありますね^ ^

みなさん、ぜひ千葉県を訪れてくださいね!

-47都道府県紹介企画, みんなで日本紹介♫


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひとこと日本紹介【010_Koetsuさん(College Student)】

今回のひとこと日本紹介は、えもてなしメンバーで、中国蘇州出身の”えっちゃん”こと、胡越さん♫ えっちゃんのオススメは”和菓子”!。日本の食を気に入ってもらえて嬉しいです! ちなみに中国では、あまり”つ …

埼玉県のオススメスポット&フード編(全国47都道府県似顔絵おもてなし_no.11)

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国似顔絵おもてなし」企画。今回は「埼玉県」のご紹介♪ 「埼玉県アンバサダー」として「えも …

2020年東京オリンピック・パラリンピックに来る世界の方に向けて!似顔絵一言おもてなし【020_はやかわさん(学生)】

「世界中の人に伝えたい!日本の良いところを一言で紹介♪」のコーナー。 今回の”日本似顔絵ひとこと紹介”は、学生のはやかわさん✨ はやかわさんの一言紹介は「お米が美味しい」。 「お米が美味しい」は、10 …

ひとこと日本紹介【013_市川信行さん(ボディビルダー)】

今回の”日本ひとこと紹介”は、ボディビルダーの市川信行さん。 そんな市川信行さんのひとこと紹介は「女性一人でも安心!」 外国から日本に帰ってくると…自分もまず「ホッ」と安心します! 安心して歩ける街… …

ひとこと日本紹介【015_Angelica(Coordinator for International Relations)】

今回の”日本ひとこと紹介”は、青森県八戸市で国際交流員をされているアンジェリカさん✨ そんな、アンジェリカさんの紹介文は「地域のお祭りを大切にしているところ」です。こちらのお写真も、八戸三社大祭の時の …