47都道府県紹介企画 みんなで日本紹介♫

埼玉県のオススメスポット&フード編(全国47都道府県似顔絵おもてなし_no.11)

投稿日:2019年11月26日 更新日:

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国似顔絵おもてなし」企画。今回は「埼玉県」のご紹介♪

「埼玉県アンバサダー」として「えもてなし」メンバーのしみちゃんのお知り合いの「江崎有咲さん」にご紹介をいただきました♪

埼玉県のオススメスポット1:川越市 小江戸

埼玉県川越市は「小江戸川越」とよばれ、観光地として有名です。小江戸川越の魅力の一つに蔵造りの町並みがあります。

ここでは食べ歩きをしながら、散策をするのがおすすめです。名物にはうなぎや、黄金だんご、さつまいものまんじゅう、ソフトクリームなどがあります。また、無形文化遺産に登録されている川越まつりは、蔵造りの町並みをたくさんの山車がすれ違い迫力満点です。

埼玉県のオススメスポット2:秩父

埼玉県秩父市は、都心からのアクセスもよく、四季折々の美しい自然を楽しむことができます。見所には川から絶景を楽しめるライン下りや、美味しい果物狩り、羊山公園の美しいお花畑などがあります。

名物のみそポテトや豚みそ丼、くるみ蕎麦は絶品です。ぜひ今年の春にデビューした特急Laview に乗って秩父に行ってみてください。

埼玉県へ行ったらぜひ食べて欲しい!オススメフードベスト3

・ゼリーフライ

・うなぎ

・みそポテト


 

江崎さん、ご紹介ありがとうございました!

川越は、風情があってグルメも美味しく..海外の方も楽しんでいただけるスポットですね!首都圏内からは、ちょっとした旅気分で遊びに行ける川越、そして秩父オススメですね!

グルメも他の地域にないものが多いのが意外でした!

みなさん、ぜひ埼玉県訪れてくださいね!

-47都道府県紹介企画, みんなで日本紹介♫


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひとこと日本紹介【016_新宅百絵さん(アーティスト)】

今回の”日本ひとこと紹介”は、香川県出身のアーティストの新宅百絵さん。 そんな新宅さんのひとこと紹介は「うどん」✨ 香川県といえば、やはり「うどん」ですよね! 以前、香川県に行ったことがありますが、本 …

全国47都道府県似顔絵おもてなし(06_山形県のオススメスポット&フード編)

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国似顔絵おもてなし」企画。今回は「山形県」のご紹介♪ 「山形県アンバサダー」として「えも …

ひとこと日本紹介【014_nuszzさん(from Thai)】

今回のひとこと紹介は、タイから観光にいらしたnuszzさんから! たくさんの日本の良いところをあげてくださり、ありがとうございます! 「人・食べ物・自然」を楽しんでいただけて嬉しいです! メッセージあ …

2020年東京オリンピック・パラリンピックに来る世界の方に向けて!似顔絵一言おもてなし【019_くりたもねさん(学生)】

「世界中の人に伝えたい!日本の良いところを一言で紹介♪」のコーナー。 今回の”日本似顔絵ひとこと紹介”は、学生のくりたもねさん✨ くりたさんの一言紹介は「優しい」。 今回、多くの方からいただいた紹介の …

千葉県のオススメスポット&フード編(全国47都道府県似顔絵おもてなし_no.12)

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国似顔絵おもてなし」企画。今回は「千葉県」のご紹介♪ 「千葉県アンバサダー」として「えも …