活動日記

イオン野田店さんで開催された「台風19号チャリティイベント」に参加しました!

投稿日:

2019年11月16日(土)、千葉県イオン野田店で台風19号チャリティイベントに”えもてなし”が参加しました!

当日のイベントで全アーティストのパフォーマンスにより集まった支援金総額¥63,900は、全額イオン様の「令和元年台風19号被害支援金」に寄付させていただきました。

今回のイベントは、「台風19号の被害にあわれた地域や人たちのために力を合わせよう」とSNSで繋がったメンバーによる1日限定のスペシャルチームでした。

ドイツ・セブ島・福岡と住んでいるところも年齢も経歴もバラバラなメンバーが、当日「はじめまして」の挨拶を交わし、数時間後にイベントをスタートさせて、数時間後には「また会おう!」と言って、解散する。それは今まで自分が見たことのない”新しい”モノづくりの光景、カタチでした。

出会ったこともないメンバーで、イベントを本番一発勝負で行うことに、開催前は不安もありましたが「被害にあわれた人たちの力になりたい」という”熱い想い”と「人を笑顔にできる」”素晴らしい才能を持った人々”が集まれば、そんな心配は何もいらないということを身をもって実感できたのは、本当に貴重な経験でした。

”素晴らしいチームの条件”を学べたことは、「えもてなし」の活動にとっても大きな財産となりました。

主催のダイスケさん、参加された皆さん、当日来場されたお客さま、素晴らしい機会と場所を提供くださったイオン野田店さま、本当にありがとうございました!

最後に…本支援金が台風19号の被害にあわれた地域・方々の一助となることを心より願います。


 

【本イベントに参加された「アーティスト」のInstagram】

書道家 ダイスケさん:@hiratabi

書道家 真実さん:@japanesecalligrapher

画家 (似顔絵) ヒロさん:@hiro_hato

*みなさん、とても素敵なアーティストなので、ぜひフォローしてくださいね♪^ ^

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タナカの活動日誌 VOl.002「コミュニケーションとしてのイラスト」

プロデューサーのタナカです! 「えもてなし」の活動を行なっていく中で、最近「素敵な活動ですね!」とお声かけをいただくことが増え、とても嬉しい気持ちです。みなさん、ありがとうございます。 この活動を始め …

オリンピック開幕まであと180日!

オリンピックまで、あと半年になりましたね! みなさんは「もう半年」「まだ半年」「あと半年」どのような気持ちでしょうか?^ ^ 自分は、あと半年でこの素敵なメンバーとの時間が終わってしまうのは寂しいなぁ …

Kaonoe_image

TOKYO2020大会終了

TOKYO2020大会が終了しました。 「TOKYO2020を似顔絵で盛り上げたい!」という想いで、2017年より1人でスタートしたプロジェクトもこれで終わりとなりました。 4年前に頭の中だけで描いて …

はるちゃん活動日誌004「わたしのテーマ」

こんにちは! 今日はチームえもてなしの最年少メンバーでもあり、似顔絵師としても日々修行に励むはるちゃんの活動日誌です。 はるちゃんの内に秘めた想いと軸、そして日々の発見を聞いていきましょう! &nbs …

菅田将暉さん似顔絵総選挙 投票大募集中!(2019年9月20日まで♪)

みんなの「似顔絵」投票募集中! 毎月「えもてなし」では勉強会を行っています!恒例の月に一度の課題として今回は「菅田将暉さん」を各メンバーで描きました! 以下、みんなの作品をご紹介します♫ 01 &nb …