47都道府県紹介企画 みんなで日本紹介♫

全国47都道府県似顔絵おもてなし(03_岩手県のオススメスポット&フード編)

投稿日:

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国似顔絵おもてなし」企画。今回は「岩手県」のご紹介♪

「岩手県アンバサダー」として「えもてなし」メンバー、まるちゃんのお友達の「みおどん」さんにご紹介をいただきました♪

岩手県のオススメスポット1:中尊寺金色堂

岩手県西磐井郡平泉町の中尊寺にある平安時代後期建立の仏堂です。日本の国宝として教科書でも 紹介されるほど有名ですよね。

大昔に作られたとは思えないほど技術の高い細やかな金色の 装飾を眺めることができます。棺の中には今も藤原氏初代から四代の亡骸が安置されており、 長い歴史を感じることができます。世界遺産の雰囲気を味わいたい方はぜひお越しになってください!

岩手県のオススメスポット2:小岩井農場

スーパーで見かける小岩井乳業の牛乳は、実は岩手県の小岩井農場で生まれています。

そんな小岩井農場は実は岩手県の観光スポットとなっているのです。 場内の動物と触れ合ったりアトラクションや自然散策を楽しめるエリアである「まきば園」ということろでは、ひつじショーや乗馬体験、トロ馬車やちびっこボート、アーチェリーなど10種類ものアクティビティがあり、親子連れからカップルまで幅広く楽しめます。 思う存分自然を楽しみたい方はぜひお越しください。

岩手県へ行ったらぜひ食べて欲しい!オススメフードベスト3

1.盛岡冷麺

2.わんこそば

3.マルカンのソフトクリーム


 

「みおどん」さんご紹介ありがとうございました!

世界遺産がある岩手県…訪れると歴史の重みや息吹を感じることができますね!ゆったり堪能したいですね!

わんこそばも、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

-47都道府県紹介企画, みんなで日本紹介♫


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひとこと日本紹介【009_Kanae Yoshitomiさん(Radio Personality)】

今回のひとこと日本紹介は、ラジオパーソナリティの”吉富かなえ”さん。 えもてなしメンバーも2回、かなえさん担当の番組”かなえスパークリングナイト”でお世話になっております。 元気でパワフル …

【コラム】日本のアーティスト紹介♫(米津玄師さん)

日本で人気のアーティストを”絵”で世界中の方にご紹介! 今回、ご紹介するのは「米津玄師」さんです! (英語版はインスタグラムに掲載しています♫) 関連

ひとこと日本紹介【010_Koetsuさん(College Student)】

今回のひとこと日本紹介は、えもてなしメンバーで、中国蘇州出身の”えっちゃん”こと、胡越さん♫ えっちゃんのオススメは”和菓子”!。日本の食を気に入ってもらえて嬉しいです! ちなみに中国では、あまり”つ …

全国47都道府県似顔絵おもてなし(04_宮城県のオススメスポット&フード編)

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国おもてなし」企画。今回は「宮城県」のご紹介♪ 「宮城県アンバサダー」として「えもてなし …

群馬県のオススメスポット&フード編(全国47都道府県似顔絵おもてなし_no.10)

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国似顔絵おもてなし」企画。今回は「群馬県」のご紹介♪ 「群馬県アンバサダー」として「えも …