47都道府県紹介企画 みんなで日本紹介♫

全国47都道府県似顔絵おもてなし(04_宮城県のオススメスポット&フード編)

投稿日:2019年10月30日 更新日:

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国おもてなし」企画。今回は「宮城県」のご紹介♪

「宮城県アンバサダー」として「えもてなし」メンバー、さきちゃんのお知り合いの「石森さん」にご紹介をいただきました♪

宮城県のオススメスポット1:金華山

「三年続けてお参りすれば一生お金に困らない!」との言い伝えがある、宮城県石巻沖に浮かぶ孤島・金華山 島全体が神域であり、島内では、神の使いとされる約500島の鹿に会うことができます。

また、黄金山神社は日本初の『金』産出を記念して建立された、金運パワースポットとして有名な神社! 訪れれば金運上昇間違いなしです。

宮城県のオススメスポット2:松島

「宮島」「天橋立」と並び日本三景と言われる「松島」 奥の細道で「松嶋の月まず心にかかりて」とあるように、俳聖芭蕉は松島を奥州行脚する目的にしたほど実際に松島を見た芭蕉は、そのあまりの美しさに驚嘆し、絶句したそうです。

島々を一望できる名所が四大観と呼ばれますが、中でも扇谷は松島の全景が見られることで有名です。頂上には茶亭跡もあり、かつて藩主が茶を飲みながら眺めたであろう絶景をゆったりと楽しむことができます。

 

宮城県へ行ったらぜひ食べて欲しい!オススメフードベスト3

1.かき

2.ほや

3.穴子


 

「石森さん」ご紹介ありがとうございました!

宮城県の美しい島…心奪われますね…金華山、松島、どちらも足を運びたいですね!

旬のカキもみなさんぜひ堪能してみてくださいね♪

-47都道府県紹介企画, みんなで日本紹介♫


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

全国47都道府県似顔絵おもてなし(08_茨城県のオススメスポット&フード編)

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国似顔絵おもてなし」企画。今回は「茨城県」のご紹介♪ 「茨城県アンバサダー」として「えも …

全国47都道府県似顔絵おもてなし(05_秋田県のオススメスポット&フード編)

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国似顔絵おもてなし」企画。今回は「秋田県」のご紹介♪ 「秋田県アンバサダー」として「えも …

似顔絵一言おもてなし【016_新宅百絵さん(アーティスト)】

今回の”日本似顔絵ひとこと紹介”は、アーティストの新宅百絵さん✨ 「絵の具で遊ぼう」など素晴らしいアート活動をされています♪ そんな、新宅百絵さんが紹介したい日本の良いところは「うどん」。 香川県出身 …

全国47都道府県似顔絵おもてなし(02_青森県のオススメスポット&フード編)

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国おもてなし」企画。今回は「青森県」のご紹介♪ 「青森県アンバサダー」として八戸国際交流 …

千葉県のオススメスポット&フード編(全国47都道府県似顔絵おもてなし_no.12)

「全国47都道府県のオススメスポットと食べ物をそれぞれの土地にゆかりのあるアンバサダーの方からご紹介いただく「全国似顔絵おもてなし」企画。今回は「千葉県」のご紹介♪ 「千葉県アンバサダー」として「えも …