活動日記

【原宿 えもてなし展】開催終了!みなさまありがとうございました!

投稿日:

似顔絵で世界中の人をおもてなしする【原宿 えもてなし展】開催終了。
台風の影響があり、2日間の開催となりましたが…沢山の方に来場をいただきました!

今回の展示会は、クラウドファンディングで開催支援をいただいた皆さま、当日来場をしてくださった皆さま、いつも応援してくださる方々、ゲストさま、そしてメンバーみんなの力で開催することができました。

多大なお力添えをいただき、本当にありがとうございました!

天候の影響で、当日ご参加出来なかった方もいらっしゃったのが、とても残念でしたがお写真から当日のあたたかい雰囲気を感じていただけましたら幸いです。
世界中の人と「似顔絵」で繋がる「おもてなし」の光景が確かにそこにはありました!

この「えもてなし」プロジェクトは、この1年間でメンバーが14人にまで増えました。メンバーの面々は、もともと友達同士とかではなく、各自1人1人がこの活動に参加をしてくれたチームです。
それぞれバックグラウンド、職業…そして国籍も異なります。

今回の展示会は言うならば、顔も名前も知らないメンバー14人で、いきなり”オーケストラを実演”するようなものでした。

開演前は、どんな音を奏でるのか…ちぐはぐにならないかと不安もありましたが…そこにあったのは、1人1人の強みや個性が重なり合った、国境を越えて人が笑顔になれる新しい”未来の音色”でした。

これからの時代は、1人1人の個性を集積したチームやプロジェクトが新しい価値を作っていくのだと…この展示会で強く感じることが出来たのは、自分の人生の財産です。

自分は、そんなオーケストラの”指揮者”として恥じないよう、来年、世界中の方に笑顔を届けていきたいと思います。

改めて、今回の展示会開催にあたり、みなさまには厚く御礼を申し上げます。ご支援いただいた皆さまには、また個別で追ってお礼のご連絡をさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします!

2019.10.16 カオノエ

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしメンバー”まるちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年8月)

今回のえもてなし勉強会では、最初の時間に先生から出されていた「夏休みの宿題」を提出しました。 50人の似顔絵を描くというハードな宿題でしたが、メンバーの机に並べられた似顔絵はとてもクオリティが高い! …

はるちゃん活動日誌002~いざ、似顔絵師デビュー!~

大学1年生のはるちゃんがえもてなしの活動で似顔絵の修行を続けて約半年… 今回はそんな彼女の記念すべき“似顔絵師”デビューのお話をご紹介します!   早速、はるちゃんからお話をうかがっていきま …

【月に一度のえもてなし似顔絵勉強会♪ 2020年3月】

昨日は、月に一度の高田馬場で開催する「えもてなし勉強会」でした♪ 先月同様、NECの皆さま、研修会や活動の中で出会った方々が足を運んでくださり、肌寒い1日の中、室内は終始あたたかな時間でした♪ 似顔絵 …

えもてなしの活動の歴史Vol.17「2020年に向けて…」(2019.12)

「足跡」も、いよいよ「現在」に。 駆け足ではありましたが、これまで「えもてなし」の歴史をご紹介してきました。 本番となる2020年が大事な年であることは間違いないのですが、自分は「2019年」の方が「 …

えもてなしの活動の歴史Vol.06「3人で始動!」(2018.8.26)

こうして初めてのメンバー「はるちゃん」が「えもてなし」に加わりました。 と言っても、まだこの時点で、メンバーは自分を入れて「2人」だけ。 事前に「チーム」を作るためのイメージ・プランは立てていたものの …