活動日記

【活動日誌】似顔絵勉強会!10月の「えもてなし展」に向けて(懇親会&ミーティング)

投稿日:2019年4月23日 更新日:

こんにちは、広報担当のリョーヘイです!今日は、2019年10月の「えもてなし展」に向けた”新たな”えもてなしメンバーの取り組みの様子をお届けします!

それは、”似顔絵勉強会”の開催です!実はこれまでの1ヵ月に一度のミーティングではなかった試みなんです。当日の様子はこちら⬇

『イラストレーターとは…』という切り口で、似顔絵や社会のお勉強を楽しく教えてくださったのは、カオノエさん!メンバーからは『学校の授業みたい!』という声が(笑)

普段の活動では主にカフェやご飯を食べながらフランクに話し合うことが多かったので”授業形式”のえもてなしの活動はとても新鮮でした!

 

カオノエさんのお話は、”自分の強みを知ること”など似顔絵の知識だけではなく、えもてなしヤングメンバーにはとても勉強になるお話ばかりでした…!

そして次はいざ…!似顔絵のお勉強です。この日の似顔絵のモデルは「マツコ・デラックス」さんをお題に似顔絵をそれぞれ描かせていただきました。

今回は僕も似顔絵に挑戦…(笑)

筆を持ったらみんな一気に集中。そして似顔絵を描くこと15分…

やっぱりみんな上手だなぁ~というのが僕の第一声。(笑)そして同じ人を描いてもそれぞれ描いた人の個性がでるのが似顔絵なんだなぁ~と。

みんなでワイワイしながら似顔絵を描いた時間はとても楽しい時間でした!この雰囲気でえもてなしの輪をこれからもどんどん広げていけたらと思えた1日でした。

 

さいごに、中学生ぶりに描いた僕の作品はこちら。(笑)

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなし制作の第14回MIFA国際交流フェスティバルのポスターが採用されました!

えもてなしで、国際交流活動を! 以前、本活動日誌でもお伝えした、目黒国際フェスティバルのポスター募集を制作(カオノエ作)して応募したところ、とても嬉しいことに今回のフェスティバルのポスターに採用してい …

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年8月)

ここのところ仕事もかなり忙しくなって、怒涛の毎日を送っています。 この前、健康診断の結果が返ってきましたが、白血球数が多いので精密検査を受けるようにとのことでした。 炎症やストレスで白血球は増えるらし …

海外アスリート アメリカ Haven Shepherdさんへ”えもてなし”♪

TOKYO2020海外アスリートへの「えもてなし」 今月より新メンバー、英訳担当”あいらさん”が選手とのやりとりに関わってくれることになりました! 英語と中国語が堪能な”あいらさん”がコミュニケーショ …

【えもてなしメンバー 最新写真をご紹介!】

えもてなしメンバーの最新写真を先日パチリ。 ここいないメンバーが、リーダーも入れて他に4名いるので、全員ではないのですが…学生、社会人、海外メンバーを含めた「チームえもてなし」の面々です! 学校の美術 …

えっちゃん活動日誌001 ~日本でのチャレンジ~

こんにちは、広報担当のリョーヘイです! 今日は新メンバーで英語翻訳を担当してくれるコエツこと、「えっちゃん」の紹介をさせていただきます!!   えっちゃんは、中国の蘇州出身で現在は留学生とし …