世界のアスリートに”えもてなし”

コロナに負けない!世界中のアスリートからのメッセージ(モーリシャス🇲🇺)〜Noemi alphonse選手(パラアスリート)〜

投稿日:

本日は、モーリシャスのNoemi alphonse選手からのビデオメッセージ。
モーリシャスは、恥ずかしながら、世界アスリート似顔絵企画でお描きするまで、世界地図のどこにあるか分からない…かろうじてその名前を知っている…というくらいの認識でした。

今年、アスリート企画での似顔絵をきっかけにやりとりをさせていただき、そこからモーリシャスのことを知るようになりました。

世界に目を向けることで、自分自身の世界が拡がる…ということを実感した出来事の1つなのですが、それよりなによりも今の時代は、「どんなに離れていても、オンラインを通して誰とでもコミュニケーションをすることができる」ということの未来への可能性を強く感じました。

そして、その”未来への可能性”の1つが「一緒にアクションを起こす」ということ。

今回の応援メッセージ動画は、「世界中の人たちが助け合って未来を作る」そんな可能性を伝えてくれるメッセージ動画でもある、そう思っています。

世界中のみなさんが、不安な気持ちを抱えることなく、笑顔で毎日を過ごせることを願います。

2020.05.08

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画76日目「ブータン」】

今日はブータンに「えもてなし」。 ボクサーのTandin Lhamo選手が投稿をシェアしてくださいました♪ 「ブータンに来たら会おうねー」とメッセージも交わし、改めて似顔絵から始まる出会いにニッコリと …

コロナに負けない!世界中のアスリートからのメッセージ(アルメニア🇦🇲)〜Avanesyan Tsovinar/Mikayelyan Aram/Mnatsakanyan Pave選手)〜

アスリートからの応援メッセージ。各国の皆さんから心あたたまるメッセージを続々といただいています✨ 今回は、空手チャンピォンのArmeniaのArtur Arushanyan選手が呼びがけをしてくださり …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画31日目「初のアフリカ大陸”ザンビア”」】

えもてなし企画も31カ国目。ついに初のアフリカ大陸へ。 ザンビアのアスリート選手の似顔絵をお描きしました。 どんなリアクションをいただけるか…とドキドキしていたら、嬉しいリアクションが! ・タイムライ …

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。 例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリート …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画39日目「ハイチからのThank you」】

世界インスタ企画も39カ国目。だいぶ旅をしてきた実感があります、移動距離は0kmですが(笑)。 先日はハイチのアスリートから「Thank You」のメッセージをいただきました♪ この企画を始めてから、 …