世界のアスリートに”えもてなし”

コロナに負けない!世界中のアスリートからのメッセージ(モーリシャス🇲🇺)〜Noemi alphonse選手(パラアスリート)〜

投稿日:

本日は、モーリシャスのNoemi alphonse選手からのビデオメッセージ。
モーリシャスは、恥ずかしながら、世界アスリート似顔絵企画でお描きするまで、世界地図のどこにあるか分からない…かろうじてその名前を知っている…というくらいの認識でした。

今年、アスリート企画での似顔絵をきっかけにやりとりをさせていただき、そこからモーリシャスのことを知るようになりました。

世界に目を向けることで、自分自身の世界が拡がる…ということを実感した出来事の1つなのですが、それよりなによりも今の時代は、「どんなに離れていても、オンラインを通して誰とでもコミュニケーションをすることができる」ということの未来への可能性を強く感じました。

そして、その”未来への可能性”の1つが「一緒にアクションを起こす」ということ。

今回の応援メッセージ動画は、「世界中の人たちが助け合って未来を作る」そんな可能性を伝えてくれるメッセージ動画でもある、そう思っています。

世界中のみなさんが、不安な気持ちを抱えることなく、笑顔で毎日を過ごせることを願います。

2020.05.08

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TOKYO2020 My Message〜海外パラアスリートからのメッセージ〜JOSHI MANASI(インド🇮🇳/バドミントン)

「えもてなし」では新しい英訳メンバーを加えて、新たに世界のパラアスリートと「似顔絵」でつながり、今の想いを「メッセージ」として動画で届ける「TOKYO2020 My Message」企画を行っています …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。 世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。 今回、アスリ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画49日目「2020年夏への想い」】

絵を描いているとき…いつも思うこと。 ・この絵を見たアスリートが、もしかしたら喜びのコメントをくれるかもしれない ・この絵を見たアスリートが、もしかしたら、シェアをしたり、自身のアイコンにしてくれるか …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画32日目「大陸をまたぐ似顔絵アイコン」】

世界インスタも32カ国。活動を続けていく中で、とても嬉しいことが! それは似顔絵を描いた各国の選手のアイコンが「えもてなし」の「似顔絵」になっていることです♪今、えもてなしのタイムラインには国境を越え …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画75日目「似顔絵ワールドマップ」】

昨日で75カ国目となりました世界インスタ企画。 今では毎日1回は、どこかの国旗を見ないとソワソワするような体質になってきました(笑)。 そんな世界インスタ企画も75カ国となり、世界地図を見ると…だいぶ …