活動日記

TOKYO2020大会終了

投稿日:

TOKYO2020大会が終了しました。

「TOKYO2020を似顔絵で盛り上げたい!」という想いで、2017年より1人でスタートしたプロジェクトもこれで終わりとなりました。

4年前に頭の中だけで描いていたイメージは、4年後に多くの方々のお力をいただき、各国のアスリートご本人に似顔絵をお渡しする事で現実となりました。

4年という長いプロジェクトだったので書き出すとキリがありませんが…うまくいったこと、至らなかったことも含めて本当に良い経験をさせていただいたと思っています。

これを読んでくださっているみなさんのおかげで、人種や言葉の壁を越えて、繋がることが出来る”スポーツ”と”アート”が持つ力の大きさや素晴らしさ、そして”人と人との繋がりの大切さ”を肌身を持って実感することが出来ました。

今後は自分自身の未熟な点を補うために、しばらくは自己研鑽に励もうと思います。今回の経験を糧に、頭と腕に磨きをかけることが出来たら、またいつか何かしらのカタチで世界中の人を繋げる「えもてなし」をしていきたいなと今は思っています。

みなさま、ありがとうございました!

2021.09.07 文タナカ

-活動日記

関連記事

ご近所のスターバックスさんに2周年お祝いの「えもてなし」✨

ご近所のスターバックスさんが本日2周年♪ と言うことで、1周年に続いて皆さんに似顔絵のおもてなし✨✨ ここのお店がなければ、いろいろなアイデアも生まれてこないので、まさに自分の中のパワースポットです♪ …

【ホストタウンコラボプロジェクト〜愛知県豊橋市さん編〜】ドイツ テコンドー代表似顔絵完成

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ 愛知県豊橋市さんとコラボ中の「ドイツ テコンドー代表」のみなさんへの”おもてなし似顔絵”が完成しました! …

山形県村山市さんとコラボした似顔絵の贈呈式が行われました!(2021.04.05)

2021年4月5日(月)に山形県村山市さんの温かいご好意により、今回コラボレーションした似顔絵を市のボランティアの皆さんにお渡しする「贈呈式」を催していただきました。 当日は東京からオンラインで参加さ …

タナカの活動日誌 VOl.009「2019年10月 えもてなし展 開催決定!」

こんにちわ!「えもてなし」の発案者のタナカです。 日々「えもてなし」のサイトやインスタをご覧いただき本当にありがとうございます! 最近は、多くの方に「素敵な活動ですね!」とお声をかけていただけるように …

えもてなしメンバー”しみちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年5月)

私は今月から初めてえもてなしの活動に参加しました。都内のマンションの一室を訪れると、優しくカラフルでポップなデザインの教室がそこにはありました。 私以外にも初めて参加した人が数人おり、安心していたのも …