活動日記

Ranki Oberi選手(オランダ)へおもてなし✨

投稿日:

オランダのパラ 走り幅跳び代表 Ranki Oberi選手へ似顔絵のおもてなし♪

嬉しいことにInstagramのアイコンにしていただきました!

えもてなしでプレゼントした似顔絵をアイコンにしていただけるのは本当に嬉しいです✨✨

1年以上前にプレゼントしたポーランドの選手も未だにアイコンにしてくださっていて、似顔絵のアイコンで、遠い地での練習模様をアップする投稿を見ると、こちらもとてもやる気が出ます!

ここ2ヶ月くらい活動を通して”今できることはとても少ない”ということを感じました✨

その理由は、コロナの影響で「オリンピック・パラリンピックを盛り上げよう!」と県や市をはじめとした関係者のみなさんがパワーを注げるような状況、温度感ではないことをこの数ヶ月のやりとりをしていて感じたからです。

自分自身もコロナで本業の仕事に大きな影響があり、「えもてなし」も今年の年始のようなモードでチームとして精力的に活動するのは難しいのが現状です。

それらを踏まえて今は「オリンピック・パラリンピックを盛り上げよう…」ということは一旦置いて、チームとしての活動もストップして、シンプルに「世界中のアスリートに応援の気持ちを込めた似顔絵を日本から届ける」ということにしました。

シンプルイズベストとは言いますが、今はそれが限りなくベストに近い選択肢かなと思っています。

似顔絵でおもてなし…「えもてなし」を通して、世界中の人たちに笑顔を届けていきたいと思います✍️

これまで描いた似顔絵は、83カ国131人。

もっともっと世界中の方を似顔絵を通して繋げていけるよう楽しんで描いていきます✍️

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなし制作の第14回MIFA国際交流フェスティバルのポスターが採用されました!

えもてなしで、国際交流活動を! 以前、本活動日誌でもお伝えした、目黒国際フェスティバルのポスター募集を制作(カオノエ作)して応募したところ、とても嬉しいことに今回のフェスティバルのポスターに採用してい …

えもてなしの活動の歴史Vol.13「クラウドファンディング挑戦」(2019.5〜6)

お金を「得る」ことがいかに大変なことか。 今年挑戦した「クラウドファンディング」はそれを身を以て知る機会でした。 「えもてなし展」開催に向け、その開催費用を「クラウドファンディング」で集めることを決め …

<2021年1月31日開催レポート>似顔絵で世界中の人とつながろう!えもてなし世界オンラインイベント in 台湾(微風南山atre JP PLAZA)

オンラインで世界中の人たちと似顔絵で笑顔でつながろう♪🇯🇵🌈🌎 今回も台北にある微風南山atre JP PLAZAさんと日本をオンラインで繋ぎ、オンラインで似顔絵イベントをさせていただきました! 本イ …

カオノエの活動日誌 VOl.011「えもてなしチームのご紹介」

春から「新メンバー」が加わり、総勢15名となった「えもてなし」チーム。 「えもてなし」は、主に10代〜20代前半のメンバーで構成されています。   今回、メンバー紹介のページに、「新メンバー」それぞれ …

えもてなしの活動の歴史Vol.14「えもてなし展開催」(2019.10.12〜10.14)

クラウドファンディングの皆さんからの支援で実現可能になった、秋の「えもてなし展」。2019年8月から本格的に準備を始め、メンバーみんなの力を総動員して開催へ向けての準備を行いました。 新メンバーの追加 …