活動日記

Ranki Oberi選手(オランダ)へおもてなし✨

投稿日:

オランダのパラ 走り幅跳び代表 Ranki Oberi選手へ似顔絵のおもてなし♪

嬉しいことにInstagramのアイコンにしていただきました!

えもてなしでプレゼントした似顔絵をアイコンにしていただけるのは本当に嬉しいです✨✨

1年以上前にプレゼントしたポーランドの選手も未だにアイコンにしてくださっていて、似顔絵のアイコンで、遠い地での練習模様をアップする投稿を見ると、こちらもとてもやる気が出ます!

ここ2ヶ月くらい活動を通して”今できることはとても少ない”ということを感じました✨

その理由は、コロナの影響で「オリンピック・パラリンピックを盛り上げよう!」と県や市をはじめとした関係者のみなさんがパワーを注げるような状況、温度感ではないことをこの数ヶ月のやりとりをしていて感じたからです。

自分自身もコロナで本業の仕事に大きな影響があり、「えもてなし」も今年の年始のようなモードでチームとして精力的に活動するのは難しいのが現状です。

それらを踏まえて今は「オリンピック・パラリンピックを盛り上げよう…」ということは一旦置いて、チームとしての活動もストップして、シンプルに「世界中のアスリートに応援の気持ちを込めた似顔絵を日本から届ける」ということにしました。

シンプルイズベストとは言いますが、今はそれが限りなくベストに近い選択肢かなと思っています。

似顔絵でおもてなし…「えもてなし」を通して、世界中の人たちに笑顔を届けていきたいと思います✍️

これまで描いた似顔絵は、83カ国131人。

もっともっと世界中の方を似顔絵を通して繋げていけるよう楽しんで描いていきます✍️

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リョーヘイの活動日誌001「カオノエさんとの出会い」

こんにちは!えもてなし広報担当のリョーヘイです! 今日は僕とカオノエさんとの出会いについてお話したいと思います。 初めてのカオノエさんとの出会い 元々僕は、特段“似顔絵”が描けるだったり、デザインがで …

ご近所のスターバックスさんに愛をこめて似顔絵を

今日は、リーダーのカオノエが毎日お世話になっている近所のスターバックスさんの似顔絵を紹介♪「えもてなし」の作業は、全て近所のスターバックスで行っています。 その理由は、このお店の人たちが好きだからです …

えもてなしメンバー”まるちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年8月)

今回のえもてなし勉強会では、最初の時間に先生から出されていた「夏休みの宿題」を提出しました。 50人の似顔絵を描くというハードな宿題でしたが、メンバーの机に並べられた似顔絵はとてもクオリティが高い! …

清掃のプロフェッショナル「新津春子さん」インタビュー 大学生のちっぽけな私が感じたこと

2019.07.28(Sun) 取材『羽田空港を世界一綺麗な空港に』 カリスマ清掃員 新津春子さん お会いした瞬間、驚いた。新津さんのはじける笑顔が、テレビで見ていたよりずっと眩しかった。 えもてなし …

はるちゃんの活動日誌005「憧れの人と。」

こんにちは!今日は似顔絵師として日々修行にはげむ”はるちゃんの”活動の記録を綴った日誌です。 そして今回の活動日誌は、彼女が「お会いしたい…!」とずっと思っていた、「新宅百絵さん」にインタビューという …