世界のアスリートに”えもてなし”

コロナに負けない!世界中のアスリートからのメッセージ(モーリシャス🇲🇺)〜Noemi alphonse選手(パラアスリート)〜

投稿日:

本日は、モーリシャスのNoemi alphonse選手からのビデオメッセージ。
モーリシャスは、恥ずかしながら、世界アスリート似顔絵企画でお描きするまで、世界地図のどこにあるか分からない…かろうじてその名前を知っている…というくらいの認識でした。

今年、アスリート企画での似顔絵をきっかけにやりとりをさせていただき、そこからモーリシャスのことを知るようになりました。

世界に目を向けることで、自分自身の世界が拡がる…ということを実感した出来事の1つなのですが、それよりなによりも今の時代は、「どんなに離れていても、オンラインを通して誰とでもコミュニケーションをすることができる」ということの未来への可能性を強く感じました。

そして、その”未来への可能性”の1つが「一緒にアクションを起こす」ということ。

今回の応援メッセージ動画は、「世界中の人たちが助け合って未来を作る」そんな可能性を伝えてくれるメッセージ動画でもある、そう思っています。

世界中のみなさんが、不安な気持ちを抱えることなく、笑顔で毎日を過ごせることを願います。

2020.05.08

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画16日目「小さなサポーターちゃん♪」】

世界インスタを始めてはや2週間。先日、とても可愛いアルメニアの女の子が「えもてなし」をフォローしてくれました♪ こちらは以前に描いたアルメニアの選手の娘ちゃんなのですが、なんて可愛いのでしょう!お目め …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画23日目「Nadiaさんとの交流」】

「えもてなし」の企画が始まって約3年。本日は、SNSを通して「えもてなし」を熱く応援してくださる、英国にお住いのNadiaさんをご紹介♪ Nadiaさんは、企画スタート当初に自分が似顔絵をプレゼントし …

世界のアスリートへの似顔絵メッセージギフト企画【〜パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からインド🇮🇳Latika Bhandari選手〜】

Tokyo2021を目指すアスリートから他国のアスリートの友達へ似顔絵をプレゼントする本企画。 第4弾は、テコンドー♪パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からインド🇮🇳Latika Bhandari選 …

コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ(アメリカ🇺🇸)〜Elisa Au選手(空手家)〜

世界中のアスリートからの応援メッセージ(アメリカ🇺🇸) 今回は、アメリカの空手家のElisa Au選手からメッセージをいただきました✨ メッセージをいただいたのが昨日。そして作成から本人への確認OKか …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画76日目「ブータン」】

今日はブータンに「えもてなし」。 ボクサーのTandin Lhamo選手が投稿をシェアしてくださいました♪ 「ブータンに来たら会おうねー」とメッセージも交わし、改めて似顔絵から始まる出会いにニッコリと …