世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画31日目「初のアフリカ大陸”ザンビア”」】

投稿日:

えもてなし企画も31カ国目。ついに初のアフリカ大陸へ。
ザンビアのアスリート選手の似顔絵をお描きしました。

どんなリアクションをいただけるか…とドキドキしていたら、嬉しいリアクションが!
・タイムラインへのコメント
・自身のストーリーとタイムラインでシェア
・さらに待ち受けアイコンに!

まさに100%なリアクションをいただきました♪

似顔絵でこんなにもザンビアの方に喜んでいただけるなんて感無量です。。

東京の成田空港から、ザンビアの首都ルサカまで行くとすると、現在直行便はなく、最短でも22時間弱!
それがまだ1日も経たないうちに、ご本人をはじめ、たくさんのザンビアの方に喜んでいただけるとは…世界とのコミュニケーションの距離は確実に近くなったと感じます♪

これからもオリンピックまでアフリカ大陸の皆さんに「MADE IN JAPAN」の「似顔絵」を「えもてなし」していきます!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。 世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。 今回、アスリ …

TOKYO2020 My Message〜海外パラアスリートからのメッセージ〜JOSHI MANASI(インド🇮🇳/バドミントン)

「えもてなし」では新しい英訳メンバーを加えて、新たに世界のパラアスリートと「似顔絵」でつながり、今の想いを「メッセージ」として動画で届ける「TOKYO2020 My Message」企画を行っています …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画14日目「異国のコミュニケーション」】

毎日1カ国、1アスリートの似顔絵を描き続けて14日目。 昨日、スロバキアの自転車競技の選手をアップすると、それを見たスペインの同じ自転車競技の選手からコメントがありました。「おお!これはあの選手だ!」 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画49日目「2020年夏への想い」】

絵を描いているとき…いつも思うこと。 ・この絵を見たアスリートが、もしかしたら喜びのコメントをくれるかもしれない ・この絵を見たアスリートが、もしかしたら、シェアをしたり、自身のアイコンにしてくれるか …

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。 例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリート …